fc2ブログ

日曜の夜は出たくない

『日曜の夜は出たくない』 倉知淳著


<紹介文>
今日も今日とて披露宴帰りに謎解きを始めた猫丸先輩。新聞記事につられて現地へ赴くこともあれば、あちらの海では船頭修業。絶妙のアドリブで舞台の急場を凌ぎ、こちらでは在野の研究家然とする。飲み屋で探偵指南をするやら、悩み相談に半畳を打つやら…天馬空を行く不羈なるおかたである。事ある所ないところ黒い上着を翻し、迷える仔羊の愁眉を開く、猫丸先輩ここにあり。

thumbnail_IMG_20200816_093218.jpg




以下ネタバレありの感想です。
未読の方はリターン下さい。


よろしいですね???ネタバレありますから。ミステリーの初読の感激は1回限りですから読んでからご覧下さいませ。




それではどうぞw




倉知淳先生の実質デビュー作。
猫丸先輩を思う存分堪能できる短編集。
題名に敬意を表して日曜日に記事をアップv( ̄Д ̄)v イエイ
やっぱり短編は読みやすい。
しかもこの本は本自体にも仕掛けがあって・・・分かりにくい暗号が隠れているというのはまあいいとして
語り手が敢えて語っていないことがある・・・それを見抜いた先輩が問い詰めて、実は真犯人はってなる”蛇足”がぞぞっとした。
カーもこういう手法を取ったことがあるらしい。
そして明かされた内容からすると私は『アクロイド殺し』かー!Σ(゚Д゚)アガサ・クリスティかーと思いましたwww
これだけでミステリーファンからしたら真犯人がばればれ。賛否両論あると思いますが、このオチは好き。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる