fc2ブログ

11枚のとらんぷ

奇術トリックで推理小説と聞いたので、どちらも好きな雪月花桜としてはぜひ読んでみたかった作品です。
作者自身が奇術家とのことでしたので楽しみ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

book1_20200924100925c45.jpg


<あらすじ>
真敷市立公民館で開かれた奇術ショウ。“袋の中の美女”という演目の直前、袋から出てくるはずの水田志摩子が、姿を消した。「私の人生でも最も大切なドラマが起こりかかっている」という言葉を遺して―。同時刻、自室で発見された彼女の屍体、その周囲には不可解な品物の数数が。同じ奇術クラブに属する鹿川は、これは自分が書いた小説「11枚のとらんぷ」に対応していると、警察に力説した―。奇術トリックの最高傑作!


以下ネタバレありの感想です。
未読の方はリターン下さい。






よろしいですね??
未読の方はリターン下さい。
ではどうぞw

文章だけだとトリックが目に浮かびにくい時があるし、解説もちょっと疲れたので映像化してくれたらなあと思わずにいられない作品。
奇術とミステリを融合させた点はお見事(・∀・)ウン!!
理詰めでどんどんきて嗅覚が無い人が犯人 と来た後の最後のどんでん返しが・・・この時代にもうこの返り討ち系ってあったんだなって思いました。
最後のシーンが意味深で一番印象に残っている。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる