fc2ブログ

『身代わり聖女の素晴らしき朝のひととき』を作者買い

度々記事にもしている なんちゃってシンデレラ 汐邑雛先生の別作品を買いました。
こちら『身代わり聖女の素晴らしき朝のひととき』です。

thumbnail_IMG_20201015_201740.jpg




なんと中身まったく知らない作者買いですΣ(゚Д゚)
雪月花桜にしては実は珍しいことです。
実は私、大抵ネットとかである程度公表されていて嵌った 図書館で最初の巻を読んでから購入というパターンが多いのです。
珍しく作者買いした理由は二つありまして・・・一つはこの方の作品外れがないんですね。ずばり好みです。
なんちゃってシンデレラと同じくなろうさんでUPされている同じ逆転生ネタの『夢のまた夢』 なんかぜひとも書籍化して頂きたいくらい好き。
現代人が溺れたら、戦国時代の秀吉とおねの一人息子で信長にも気に入られ娘婿になってしまうあたりのチートっぷりはなんちゃってのルティアを彷彿とさせます。
だから文字通りの作者買いですね(´∀`*)ウフフ
もう一つの理由はこちらの本の書籍版初回配本特典 ※初版の初回配本のみ になんちゃってシンデレラシリーズのSS
『執務室の絵画』が入っているとの情報があったからv( ̄Д ̄)v イエイ






<あらすじ>

「妃」なんてお金にならない仕事、断固お断りです! 派遣聖女の真相追及劇
国の借金返済のため帝国に借り出されることになった『奇蹟』の力を持つ聖女グレーシア。
ところがその本当の依頼は、宰相閣下の義妹姫の身代わりを務めることだった!! 
追加報酬がもらえるなら……としぶしぶ引き受けたものの、皇帝陛下には出会い頭にぐぎゅっと抱き締められ「俺の妃にならないか?」と求婚されあたふた。
この仕事、どうも胡散臭すぎる!?

以下ネタバレなしの感想。
面白かったです。守銭奴気味な聖女に、我が道行く皇帝、腹黒?宰相とお約束でした( ´艸`)
続き 読みたい…(((o(*゚▽゚*)o)))


以下ネタバレありの感想です。
未読の方はリターン下さい。



よろしいですね??



ではどうぞw


身代わりできたお仕事だけどこれ・・・明らかに本人だよね そうだよね!( ´艸`)
ファーストネームが違うけど、それは言ってはいけないといわれてきた真名かそれとも記憶喪失になったから教会で名付けられた名前なのかどっちかでしょうね。
気づいてないのでヒロインだけ(⌒▽⌒)アハハ!

しかしこの作者さんは正当な血統 建国理念、教会での言い回しとかお好きなんでしょうね。
なんちゃってシンデレラの片鱗を感じる。あ、あと林檎酒も絶対お好きでしょう!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる