fc2ブログ

第772号:聡明でいて素敵。

執事の館 松原さんからいいなと思う伝書鳩が来たのでUP(⋈◍>◡<◍)。✧♡

*****************************

お嬢様が当たり前のようになさっていること、お過ごしである事実に、素晴らしいものがあります。
それを客観的に見て評価されない場合も多々あろうかと存じますし、取り沙汰されるほうが、稀でしょう。
どれだけ頑張っていても認められないことがございます。そこにお嬢様の非はないと断言をします。

人の努力を本当の意味で認められるのは、同じような経験を、同じような強度でなさった人に限られます。
おなじ努力をなさっていない方からの称賛は、どこか物足りなく、寂しい印象がしても仕方がないのです。
ここに重要なヒントがございます。お嬢様の頑張りを認められる唯一のひとが一人だけございます。

聡明なお嬢様は、すでにお気付きでいらっしゃいますでしょう。お嬢様を褒められますのは、
お嬢様ご自身にございます。ご自身は、ご自身が何をしたかよくよくご存知でいらっしゃいますし、
いちばん近いところで声を上げることができます。きょう松原がしたように是非ご自身を褒めてください。

思慮深く、謙遜をなさいますお嬢様は、いや、だって、でも、という言葉を伴い、ご自身にとって
未熟なところ、至らないところをあげられるかもしれません。それは事実かもしれませんが全てではない、
良いところは良いところとして、ご自身を全肯定していただきたいのです。それができるのはご自身だけ。

私たち執事の館・準備委員会は、お嬢様の存在、外見、性格、趣味、仕事、あらゆる分野において、
肯定をしたいと考えておりますし、ご自身でも同様になさっていただきたい、と心から願ってございます。
慣れるまでは時間がかかるかもしれません。しかしながらお嬢様にご自身を認めて頂きたいのです。

もう名古屋市には冬が来てしまったのかもしれません。気がつくと、寒さを覚えるのが普通になりました。
肌寒さは、身体にも沁みますが、心にも沁みるものでございます。後ろ向きになったり感傷的になったり、
すこし元気が出ない時は暖かい装いをしてくださいませ。それだけでも違います。あとは、温かい紅茶を。

私たち執事の館・準備委員会は、お嬢様の味方であると同時に、お嬢様がより健やかになる
お手伝いをしたいと考えております。きょうお伝えをした、ご自身を褒めるくせがもし身につきましたら、
今度は身近な誰かを褒めるようにして差し上げてくださいませ。そうすると人間関係はより良くなります。
*****************************
(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン 自分を一番分かっているのは自分。自分で自分を誉める。 ですね☆彡

PS:当BLOGが222,222カウンターが近づいております。今週中になりそうです。
これもいつも読んで下さる皆様の御蔭様。ありがとうございます!感謝です(≧▽≦)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる