fc2ブログ

Y mobile スマホプランSからスマホベーシックプランSへ

今月中旬 Y mobile スマホプランSからスマホベーシックプランSへ変更しました。
半年以上前から(もっとかも)この連絡が来ていて気になっていたのですが、特に支障もなかった、近くの実店舗が分からない・予約が面倒等などが原因でずっとそのままでした。


thumbnail_IMG_20201214_170820.jpg

簡単に言うと月300円安くなって、使用できるデータ容量が1GB増えて、しかも契約期間縛りなし という良い事ずくめ!
なんでこれをさっさとやらなかったのかorz
スタートしたのが2019年10月とあってので・・・知ったのが1年前と仮定して3600円お得になったのに・・・・!と過去の自分のものぐさぶりにがっくり来ているところです。
けど案外私みたいな人がいるのではないかと思って記事にしてみました。
Mプランもデータ容量増えて安くなるので、もっと使用する方はこちらが向いてますね。
12月に手続きしたので適用になるのは来月から。最近、契約容量ギリギリ使用しているなぁと言う方は一考の余地ありますよ。



って思ってたら・・・更に新しいサービスが2021年2月に提供されるとネットに載ってた・・・!
5Gサービスの提供開始に合わせて、月額料金がずっと変わらないシンプルなスマートフォン向けの新料金サービスを開始します!とのこと。
内容を見てみると、新しいシンプルSは、10分以内の国内通話が無料になる通話オプション「だれとでも定額」(月額700円)を+すると、ほぼほぼスマホベーシックプランSと同じなのだけれど(違う点は電話料金が22円/30秒⇒20円/30秒と5G対応ってとこくらい)
シンプルMはスマホベーシックプランMと比べると同金額で1GB多い10GBになっているし、シンプルLとスマホベージックプランRに至っては200円安くなっている上に、14GB⇒20GBと6GBも増えてます。
しかも10分以内の国内通話が無料になる通話オプション「だれとでも定額」(月額700円)を付けた上での比較ですから
つけなければ、スマホで電話しないって人には圧倒的に新プランの方がお安いのです!
次から次へと新料金プランが発表される昨今情報収集はたまにやらなければいけませんね。

しかしデータ容量多い人の値引き合戦は凄いけれど、そんなに使わない人は値引き競争の恩恵があんまりないですね ここに需要あるんでプラン作ってくれないかしら(;´Д`)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる