fc2ブログ

鬼の花嫁~運命の出逢い~

会社で借りる本シリーズwwww
鬼の花嫁~運命の出逢い~ です。
美麗なイラストに目が惹かれます。

thumbnail_IMG_20201224_191354.jpg


<内容紹介>
平凡な高校生の私が
美しい鬼のあやかしの花嫁に!?
人間とあやかしが共生する日本。絶大な権力を持つあやかしの花嫁に選ばれることは憧れであり、名誉なことだった。平凡な高校生・柚子は、妖狐の花嫁である妹と比較され、家族にないがしろにされながら育ってきた。しかしある日、類まれなる美貌を持つひとりの男性と出会い、柚子の運命が大きく動きだす。「見つけた、俺の花嫁」―。彼の名は鬼龍院玲夜―あやかしの頂点に立つ鬼だった。玲夜から注がれる全身全霊の愛に戸惑いながらも、柚子は家族から逃れ、玲夜のもとで居場所を見つけていき…!?

この内容紹介まで貸主本人に聞き さてどんなかな?とわくわくしました。
和風シンデレラっぽいなって思いましたね。

以下ネタバレちょっとありの感想です。
未読の方でもOKとは思いますが・・・少しでもネタバレ NGという方はここでリターン下さい。
少しなら購入する時に参考になる と言う方はどうぞどうぞwww(笑)

よろしいですね???
それではどうぞw




読んでみたらやっぱり和風シンデレラで以前記事にした『わたしの幸せな結婚』に似てましたね。
虐げられて育った長女が見初められて、実家と縁を切り幸せになっていく・・・。
ヒーローが異能を持つ名家の人間かあやかしの頂点に立つ鬼かって違いがあるだけでかなり似ています。
ツボったのが鬼の玲夜の元々の許嫁 桜子。
鬼 絶世の美少女で案の定ヒロインに絡んできた と思いきや・・・まさかの腐女子発言!
そっちの意味での警告( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
腐った妹に頭抱えるお兄様が気の毒で(⌒▽⌒)アハハ!
妙なとこ気に入ってしまいましたwwまあ彼女の勘違い発言でヒロインの柚子が気持ちを自覚したのでいいかって感じ。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる