fc2ブログ

電子レンジのターンテーブル

何と電子レンジのターンテーブルを正月早々派手に割ってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
人生初の壊し方・・・・!おまけにお正月にとか縁起悪い😨
と思ったのですが、幸い怪我もなかったことですし「これで厄落とし出来た!」と思うことにしました。

そして代わりのターンテーブルを探したのですが・・・ネットでも3、4000円します。メーカー 正規品だともっとするのでは??
本体2万円くらいの商品のテーブルだけに、そんなに掛けてられないとネットの海でぐぐるとただ電子レンジ機能を使用するだけなら(*ここポイントです!プラスチックですのでオーブン機能には使えないので注意!あと自動オートとかもダメみたい)百均の商品で代行出来るとのこと。

最もすっと出たのがダイソーのこちらの商品。
ですが・・・残念ながら幅が28.9cmもあるのです。
我が家のは28.5cmとギリギリアウトです。*サイズに要注意です。このようにギリギリNGということも。
thumbnail_IMG_20210103_144820.jpg


なのでこちらの商品をゲットv( ̄Д ̄)v イエイ 直径26cmで丁度良いです。
軽いのでオーブントースター機能使う時に外すのも軽いですし、落としても割れる心配なし‼
thumbnail_IMG_20210103_144826.jpg



ただ時折エラーが起きることがあり「何でだろう?」と思っていたのですが・・・それは重さでした。
元々のターンテーブルは陶器製でさり気に重量があったのですが、それがないので温めたいもの自体に重量がある場合は問題ないのですが、それ自体が軽い時エラーが起こるようで・・・そういう時はレンジ対応OKの陶磁食器で対応してます。
実はこれトレーを買う前にしてた応急処置です。
今のところ意外に上手くいってます。3,4000円が100円で済んだということで節約カテゴリにします。
ネットに載っている代用品の皆様の知恵 感謝です(≧▽≦)





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる