fc2ブログ

復興名家の仮名目録1と2

以前からなろうサイトさんで熟読していた復興名家の仮名目録1と2を楽天ブックスさんで購入しました。
これです↓ 今まで書籍紹介で写真撮ってたけど、この商品リンク使うと楽www



これは戦国大名としての今川家を滅亡させてしまった今川氏真に父:義元のように凄腕の僧が傍に居たら・・というif話です。
今川義元の師匠 雪斎の愛弟子として、現代日本から転生した十英 承豊(じゅうえい しょうほう)が活躍し、触発された氏真も・・・という感じでワクワクwします。
なろうさんサイトでほぼ知っているものの読みたくなったのは、弟子視点と師匠 雪斎視点が読みたくなった為です。


以下ネタバレありの感想です。
未読の方はリターン下さい。
どうぞwww
いやーやっぱり面白いです。
2020-02-10 の記事http://haruharu786.blog11.fc2.com/blog-entry-2665.html で今川氏真を取り上げた雪月花桜としては(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウンです。
この本では更に彼は眠れる龍扱いされてます。
主人公は彼を事を怪物 天才と言ってます。
なぜならば、危険視されず「家を残す」という武田にも北条にも出来ないことをやってのけているからです。
確かにプライド捨てなければいけないし、時勢を読む眼もなければいけません。
バカ殿扱いされている彼は実は結構・・・な話好きです。

それを叩き起こす主人公も妖怪と心中で読んでいた師匠こと軍師:雪斎に『怪物』と称されてます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
主人公が10歳そこらで作った仮名目録追加暗を前にして今川義元と雪斎二人して蒼褪めているのが楽しいです(鬼
怪物二人を封じる そして守る檻として三国同盟を結ぶ彼ら。
いやー楽しい。




↓ブログランキングに参加してます。
クリックよろしくお願いします(≧▽≦)
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる