fc2ブログ

おじさまと猫

猫を飼った事もないのになぜか猫漫画が好きです。
TVドラマ化が放映され、今 盛り上がっている『おじさまと猫』。
ガンガンpixivで連載中で連載初期から読んでいます(´∀`*)ウフフ


楽天ブックスさんで購入出来ます↓送料無料でポスト投函してくれるのが嬉しい。受取で家にいないければいなくちゃ縛りから解放されます(´∀`*)ウフフ



ペットショップで売れ残っていた猫が、おじさまに迎えられて幸せになっていく様子のふくまる(猫)視点と
奥様に急に先立たれた一人暮らしの孤独さをどれほどふくまるで癒されているかのおじさま(飼い主)視点で描かれており、皆切ない想いと優しい気持ちを持っていて読んでいてほっこり癒されます。

以下少しだけネタバレありの感想です。
絶対ネタバレ禁止 と言う方はリターン下さい。
読む前の判断に、少しならネタバレOKという方はどうぞwww



よろしいですね?



個人的にふくまるがペットショップで見掛けた黒猫がボロボロなのを見掛け追いかけた挙句、迷子になってしまいおじさまとその友人たちが必死に探す5巻が好きです。ペットショップのお姉さんは優しいし、親友の小林は「馬鹿やろう!!何でもっと早く言わないんだ!!」 (顔がぐわっ)と頼もしいし、ピアニストの日高は口は悪いしおじさまが嫌いだけど、「遅いですよ!!行くに決まっているでしょう!!」(顔どわっ)と反応。実はいい奴っぷりが出てきます(笑)
二人して顔が怖い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \テンポ良い遣り取りが好き。



続く6巻でライブをやることになるのですが、これもいい話v( ̄Д ̄)v イエイ
森山兄弟が和解出来たのも(∩´∀`)∩嬉しかったです。
続きに新しいピアニストと新しい猫sが登場でますますほんわかしそうww

↓ブログランキングに参加してます。
クリックよろしくお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる