fc2ブログ

コメント欄がない

先月に節約・貯蓄/借金・借金苦/貧乏・生活苦 などお金に関するランキング記事を読むのに嵌っていると書きました。
(その時の記事 http://haruharu786.blog11.fc2.com/blog-date-202102-2.html

中でも貧乏・生活苦ランキングの2サイトさんが好きで今でも日参してますが残念ながらコメント欄がないです。
この2サイトさんに限らずプロのブロガーさんでも最近はコメント欄ない方が多いですねぇ。私の探し方が悪いのかな
雪月花桜はコメント欄での遣り取りが好きです。ブログを続けている大事なモチベーションにもなっているんですが・・・最近なんだかコメント欄ないサイトさんが増えてきている気がして淋しい限りです。
さて話を戻して・・・
この2サイトさん ご本人の許可は得てないので、ブログ名は伏せます
1つは元彼に借金してまで貸してしまった為、今でも頑張って返済している方。20代半ば??の方でしょうか。
頑張っていらっしゃるなあとしみじみ思います。と同時にその方 施設育ちなので頼れる方がいないと書いていました。
両親がいていざとなったらの避難場所があった私の若い頃は恵まれていたのだあと思います。
精神的余裕が全然違いますよね。親って(私の場合)会ったらご飯奢ってくれたり 帰ったら持ってけと生活物資くれるので非常に有難かったです。(思い出回想)
私も今はその場所はないのでしっかり生きていかねばなりません。
応援コメントしたいのですが、コメント欄が見当たらずorz
PAYPALの投げ銭システムを導入されててクリックしたのですが・・・これって良く考えるとPAYPALのアカウント持ってない(雪月花桜持ってないんです)と出来ないシステムっぽい(おい)orz再び それにやはりお金だけで言葉が送れないには淋しいなあ 今は毎日応援クリックしているところです。

もう一つはシングルマザーの方。
一人でお子さんを育てていらっしゃいますが、コロナで失業され奮闘されていらっしゃいます。
小学生なのに意外に掛かるお金に驚いています。そういえば私も習い事結構しました。水泳・そろばん・絵画・英語・ピアノ等・・・。
3人姉弟なので今思えば、両親の負担はかなりのものだったのでは・・・と思います。
今更ながら感謝 です☆彡
その方のブログにはコメント欄の代わりにメッセージ欄があり、個別にメール送れるようなのですが・・・ちょっと躊躇ってます。
コメントするよりハードルが少し高いんですよねぇ('◇')ゞ
メッセージだと返信が来るか分からないけれど、自分が書いたどの部分にどのような返事してくれたのか?って気になるんです。
コメントだとそれが一目瞭然なんですが、メッセージだと読者の目に見えるようには残らないので・・・忘れた頃の返事だと送信した自分自身ですら「えっと 何書いたっけ??(;^ω^)」になりそうで(おい) まあ返信が来る保証もありませんけれど。
こちらも応援ポチしております。


この2サイトさん以外だと・・同じカテゴリ内で、夫のBLOGと妻のBLOGが同じカテゴリに入っていたり「えええ?」みたいなサイトさんあります(笑)
秘密・内緒って書いているけど、登録している同じランキングの上位にいたら絶対読まれてますよ。雪月花桜なら読みます(笑)
これは・・・本当は知っているけど知らんふりしているだけなのか、それともこのBLOGは架空のやらせなのか(そういう方も過去におられたそうで・・・そんなこともあるんや とびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!)と色々考えてしまいます。
この方達もコメント欄は基本なくて、たまーにコメント欄開いているみたい。
あれかな 発信だけしたい って人が多くなってきているのかな。


参加してます(*´▽`*)ポチッとしてくれると嬉しいです!

節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる