Restaurant Francais gri-gri③

2011.12.05 08:05|日記
さてさて、まだ料理は続きますw

⑧チーズと温かいパンのムース
最初説明伺った時、「パンのムース??」って聞き間違いかと思いました。
それくらい馴染みがないパンのムース。ってそんなのあるんですね(しみじみ)
で、食べてみると確かにこのムース、パンの味がする。
お菓子の新商品試すときみたいな心持ちです(笑
8 チーズと温かいパンのムース#8207;

⑨デザート
メニューにはグレープフルーツのギモーヴとバニラってありましたが、
説明では「レモングラス」?ハーブ系のお名前に聞こえました。
どっちだったんだろう??これに珈琲を凍らせた物が掛かっていました。
これはなかな美味しかったです~
デザート

⑩ジャンドゥーヤチョコレート トリュフ風味
デザートは終わりと思ってたので、来たときには驚きました
メニューきちんと見なさいって話☆
これはチョコレートは美味しいのですが、トリュフが濃すぎました><
というかデザートにはトリュフ要らないと思いますね^^;
見た目↓はとても素敵でした。
10.jpg


最後コーヒー頼んだら何と別料金!!
これだけのコースなら付いてて欲しいと思うのは私が庶民だから??(笑
そしたらイチゴのマカロンとクッキーが付いてきました。
これも色彩が素敵 そして結構美味しかったですね 特に苺のマカロンがw
但しとても脆いので、上の部分バリっとあっけなく崩れ過ぎます。食べる時に要注意w
珈琲


以上で終わり~。
感想としては・・。
料理の美しさや独創性は良いと思います。後、食器も料理に合わせて、素敵に変えているしw
ただ、凝りすぎてて元の食材が分からない(まあフレンチってそうなんですけど)
味が濃い料理が多すぎたかも??という感じです。
だから皆パンを多く食べて後で苦しくなってました。
皆の感想も似たようなもので「一番美味しかったのはパン」というツワモノもいました(おいおい)
私は③前菜 天使の海老、カブ、マスタードコンソメ=海老とその味噌が良い☆
④牡蠣のムース
⑥鯛
が好感触でした。そしてパンも好きです。かなり温かいのが良いw
もう少しサラダとかスープが、それらしくシンプルに出たら尚良かった。
前行ったレジョイエの方が、好みでした。
これがイタリアンとフレンチの違いなら、私はイタリアンのが好みだと分かりました。

まあ色々書きましたが、普段食べない食材、盛り付けの美しさ、多種多様な器で楽しませて頂きました~♪
そしてまたゴチになっておりますです、ええ。
こういうの好きな太っ腹な上役がいるとありがたい。
本当にありがとうございますw

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw