fc2ブログ

不用品処分見積

反応がないので淋しいですが、自分用の備忘録代わり(あときっと需要はあると信じて…!)に書いている実家売却話です。

実家売却と共に同時進行していた不用品処分のお話です。
弟妹の荷物引き取り&ゴミ処分(感謝!)も済んだので、不要品処分見積を依頼しました。

体積で処分費用が決まるとのこと。わが実家の残存荷物は8M3くらいだそうで・・・(多いのか少ないのか)
見積金額は242,000円・・・物件決済時に支払い可能(家が売れるまで支払いを待ってもらえる)だったのですが、ちょっとお高いかも?と思い試しに他社さんにも見積してもらったところ先に現金払いの条件で190,000円!
52,000円差があればお安い方でとお願いしました。

最後の値引き交渉で更に 180,000円となりましたv( ̄Д ̄)v イエイ 交渉、大事です!(・∀・)ウン!!
これで見積より大幅に何か違う物(引き取りで値段がつくものとか)がない限り、おそらくこの金額で決まりでしょう。
今週実施です。

次話はこの不用品処分実費か、確定測量か値下げの話 この3つの話のどれかになると思います。それではまた(((o(*゚▽゚*)o)))

参加してます(*´▽`*)ポチッとしますと素敵サイト様へ行けます!

節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる