fc2ブログ

ふつつかな悪女でございますが2 ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~


<内容紹介>
悪女と呼ばれる嫌われ者の雛女、朱慧月と、身体を入れ替えられてしまった愛され雛女の黄玲琳。
しかし「あなた様が…玲琳様なのですね!?」ついにその正体に気づいた者が現れる。
玲琳付きの女官、黄冬雪だった。
そこから一気に慌ただしくなる玲琳の周囲。
次第に堯明、辰宇たちも、自分たちが感じていた違和感の正体に気づきはじめ…。
胸が躍る入れ替わりの生活も、そろそろ終わり。
玲琳たちを陥れようとする金家の女官、その裏に見え隠れする“ある”人物。
すべての真相を明らかにすべく、玲琳が動き出す―!

全巻揃ったら買おうと思っていたのに本屋で見掛けて衝動買い(笑)
以下ネタバレありの感想ですので、ネタバレ OKの方のみお進み下さいませ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


よろしいですね???



↓ではどうぞw
冬雪が正体に気づいてから一気に事態が動きます。
怒涛の如く、と言っていいかもしれません。こちら躍動感というか爽快感があって、快感です。
事の黒幕は何と・・・慈愛深いはずの朱貴妃( ゚Д゚)
なんか言動がちぐはぐしていたものの・・・まさかという感じでした。
皇后との友情 そして皇子を死産したことによる逆恨み・復讐・・愛憎がすごい・・・。朱家は本当に感情豊かな人が多いんだなとしみじみ思います。朱 慧月も莉莉もそうですものね(笑)
それに対する黄皇后がかっこいい!男前ですっ!
黄家の女性はダメな男に弱い悪癖とかちょっとツボwww
ただこの作品不思議なのが、皆も指摘している 玲琳の体の弱さ(これで跡継ぎ産める?)と私はもう一つ。
仮にも雛女(次期皇帝の妃 最低でも賢妃にはなれるはず)につける綽名にドブネズミってなくない??(・・?

なろうさんで紹介されている《登場人物紹介&読み方一覧》が皆の特徴をよく表しているのでアップしておきます(笑)
【黄 玲琳】こう れいりん
病弱だが芯が強く、次期皇后候補と名高い美少女。本作の主 人 公 。
朱 慧月と体が入れ替わる。
(「鋼さま」「メンタルさま」)

【朱 慧月】しゅ けいげつ
雛宮のドブネズミとあだ名される、冴えない容姿・陰険な性格の雛女。
黄 玲琳と体を入れ替える。
(「ネズミさん」「事故物件つかんじゃった人」)

【莉莉】りーりー
朱家の下級女官。異国の踊り子の娘として蔑視されている。
(「推し」「真のヒロイン」「苦労枠」)

【詠 尭明】えい ぎょうめい
文武両道・公明正大で未来の名君と名高い美貌の皇太子。
(「あのクズ」「てめーはダメだ」「節穴様」)

【辰宇】しんう
雛宮内の風紀を取り締まる、怜悧な美貌の役人。
(「ヒーロー枠」「BL枠」)

もうね 事件に気づいて颯爽と解決する 劣悪な環境でも自由を満喫するメンタル強すぎな「鋼さま」に拍手喝采送りたくなるし、
「事故物件つかんじゃった人」「真のヒロイン」はちょっと いやかなり不憫になるし、
「節穴様」はダメダメだし、「ヒーロー枠」はちょっと変化級したら、主人公の恋のお相手になると思うんですよね。
いや主人公がヒーローなのでは???( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる