fc2ブログ

神様の定食屋2

6/27に紹介した神様の定食屋の2巻目です。




【内容情報】(「BOOK」データベースより)
ひょんなことから神様と出会い、未練を残した魂に体を貸すのと引き換えに、「料理の腕を磨きたい」という願いを叶えてもらっていた高坂哲史。その神様と会えなくなって、はや数ヶ月。いなくなったはずの神様に話しかけると、まさかの返事が!何やら未練を解決してくれる哲史のことが魂の間で話題になっていたようでー。忘れたくない味、忘れられない味を繋ぐハートフルストーリー第二弾。

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
中村颯希(ナカムラサツキ)
2016年、『無欲の聖女』(主婦の友社)でデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

以下ネタバレありの感想です。
ネタバレ バッチコイの方だけどうぞ(笑)







よろしいですね??
職人、料理上手な主婦と料理スキルが高かった1巻と比べ、2巻は逆に料理スキル普通もしくは全然ダメという魂に身体を貸す事になるのが一番の特徴。


出汁巻き玉子・・・強面の彼が、女の子の為に頑張る姿がいい・・・しかし、随所で発揮?されてしまう彼の運の悪さは不憫。
茹でとうもろこし・・・相手によって態度を変える本当に賢い少女の魂。この頭脳に演技力 生きてたら女優になれそうなくらい。
ザ シンプルな料理が一番美味しいやつ。長ければいいのではい。濃縮された人生を送った少女に拍手w
名前のない野菜炒め・・・以前嫌がらせされたバカッターのその後が分かってすっきり。バカやった孫・・・主人公に謝る厳おじいさん
の豪快なキャラが好き。この話が一番好きで、何度も何度も読みました。
〆の鯛茶漬け・・・長年連れ添った夫婦ならではのアレコレにじーんとなります。
ごちそうさま、めしあがれ・・・1年の休職がもうすぐ終わるということで食堂で働くか、会社に戻るかの選択の時が哲史に訪れる-。
いつまでもそこにあると信じて疑わないものがある日突然なくなるということ。何気ない日常がかけがえのないものであることがすごく実感できます。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる