スマホx写ガール セミナー①

2011.12.20 12:05|日記
昨日docomo主催のスマホx写ガール セミナーに行ってきました
そろそろスマフォに変えようかと考え始めたのがきっかけ。
前から興味のあったKUMA CAFEで19:00より開催です。
18時頃には着いてしまい、周りの店で暇つぶししてました。
KUMA CAFEはなかなか可愛くて大きな熊のぬいぐるみがたくさん
というかセミナーのあった4F以外は普通に営業していたので、そこで軽くお茶でもしてれば良かった><
今書きながら気付いたわいや貸切だとばかり思い込んでいたので^^;

ええとそんな私のニアミスは置いておいて(笑
体験スタート
ドコモのスマホ…一人一台ずつ使わせていただけたのですが、
司会の方の話と動作が速くて、付いていけない場面あり><
(隣のスマフォ保持者の方も時々??になってましたから決して私の理解力が悪いわけではないと思う)
ちなみに私はスマホではなくいたって普通(より古いかもしれない)の携帯使用者なので
これはかなりきつかった
しかも手本の司会の方がやった事が、アプリが入ってないせいでできなかったり(同じにしておいて欲しい)
隣の方と設定が違っていたり(機種が違っていたよう でも同じにしておいて欲しかった そしたら分からない
時色々教え合いできたのに)、ちょっと触らないだけですぐに画面が黒くなる(これも初期設定がそうなってたらしい)からただでさえ、付いてくのがタイヘンなのに、余計時間ロス!!><

↑そこかしこで詰めの悪さが目立ったセミナーでした。
まあそれでも話にしか聞いていなかったスマフォの機能が思ったより多くて
勉強にはなったと思います。
忘れないように自分用メモ書き☆

①スマホはPCのようにインターネットが見れるっ知ってたけど超便利ww
②文字入力が意外に簡単 例えば「く」って打つなら「か」のボタンを3回押さないといけないといけないと思ってたら何と「か」と押したままにしていると上下左右にひらがな(か以外のカ行)が現れて入力したい文字
にスライドさせるだけで文字入力可能☆
③「音声入力」できるっ☆ マイクの箇所押して喋るとそれをそのまま拾ってくれる。
これはメールにも使える(←アプリを入れないといけないらしい?)し検索にも使えるし、
翻訳機能にも使える(海外旅行に丁度良い☆)
④MAP機能も充実 
地震の時に話題になった現在位置の地図もすぐ出るし、地図検索も航空写真が海外まで使えます。
その上、パリのベルサイユ宮殿も、航空写真を長くタッチして人の形したボタンを押すと
宮殿内の映像も見れてしまう!!
(自分が宮殿内を歩いているかのような映像が出ます)
この建物内とか外のリアル風景はまだ全世界ではなく、主要地のみのようですが、それでもこれで
世界遺産とか景色が見えると思うと歴史建築物好きな私としてはそそります

他にも無料で色々なアプリがありました~
使いこなせたら世界が広がるだろうなw


コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる