fc2ブログ

出稼ぎ令嬢の婚約騒動: 4 次期公爵様は新婚生活を邪魔されたくなくて必死です。

題名通り(笑)のシリーズもの第4弾です。




<内容紹介>
夢物語のようだけれど、憧れていた次期公爵ミハエルと結婚した貧乏伯爵令嬢イリーナは、初めてのお茶会を開くことに。敵を撃退する予行演習も、事前準備もぬかりない! と臨んだ会は上手くいったものの、その直後に届いた実家からの手紙は、怪しさ満載で心配要素しかなかった。そこで思い悩んだ彼女は、里帰りをしようと思い立った! その決意がミハエルを奈落の底に突き落とし、過保護を爆発させるとは思わずに……。無自覚に周囲を振り回す新妻と、爆弾発言に右往左往する旦那様のすれ違いラブコメディ第4弾!


以下ネタバレありの感想です。

よろしいですね??


それではどうぞw

初っ端からミハエルの愛が重いです(笑) 妹にまで気持ち悪い 言われる始末( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
自分の魅力や能力に無自覚なイリーナだから、気持ち分からなくもないんですが…ちょっと…かなり変な方向へ向かってない??(笑)
姉大好きなアレクセイとの口喧嘩?や二人でするイリーナ談義が可笑しい(⌒▽⌒)アハハ!
イリーナはイリーナで、ついにミハエル様の祭壇を作りお祈りするものの、よりによって本人に見つかってしまうという…(⌒▽⌒)アハハ!
このシーンの挿絵 好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
色々あるものの、氷龍の退治も上手くいき、弟アレクセイにも認められたミハエル。大団円で良かったです。

後書を読んで、最初詰め込んで暗く重い話になったとありましたが、それらを感じさせない明るいコメディ話にした作者さんの力量が凄いとも思いました。
ただその余波なのか…皆に気持ち悪いと思われているグリンカ子爵。何か匂わせ気味。
言動からして、ミハエルが心配しているイリーナ狙いではなく、カラエフ伯爵が本命(笑)で、伯爵の血筋の者としてイリーナに求婚したのでは?と思えてなりませんでした。
そんなまだ謎が残る点は次の話に謎解きを楽しみにしつつ、後書でも若奥様に勝てない公爵家私兵団(笑)
使用人の誰よりも雪かきが上手い次期公爵夫人とか(笑)
公爵家に嫁ぎ、貴婦人を目指しているはずなのに、イリーナの戦闘能力がめきめき上がっているのは何故なのでしょうか(⌒▽⌒)アハハ!ここら辺 最高に可笑しいです 楽しいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる