fc2ブログ

京都の甘味処は神様専用です  2巻 桑野和明著




<内容紹介>
借金返済のため神様の通う甘味処『甘露堂』で働き始めた瑞樹。仕事にも京都にも慣れてきたところに、神様からの依頼が舞い込む。何やら、いつもお参りに来る女性の娘が家出してしまったようでーー。京都には神様とあやかしがあふれている!? 京都×神様×甘味のハートフルストーリー。


今回はスイーツとナリソコナイのお話ですね。
どれも美味しそうだけれど、冬なのできなこティラミスが特に食べたくなりました。
以下ネタバレありの感想です。

よろしいですね??

葛饅頭…人の生気を取るナリソコナイ 胡昼が登場。ちょっと…かなり怖い><
最後に娘さんが母親の元に戻って良かった…。


きなこティラミス…善悪の区別がついてなくて危なっかしいけれど、根はいいナリソコナイが登場。
定番の恋愛すれ違いに、巻き込まれる瑞樹(笑)
カップルは誕生するしナリソコナイはずっと探していた女性に会えるし、きなこティラミスは美味しそうだし、全般にわたってほのぼの。
1番安心して読めました。


抹茶パフェ…インチキ占い師の話です。お姉さん 個人情報呟き過ぎて迂闊💦 詐欺師の餌食です。
しっかりした弟がいて良かった。
ただ年季の入ったインチキぶりで、ああいう風に低い声で言われると分かってても怖いというか信じなくて何かあったら怖いと思わせますねぇ。本当に心が読める神様に撃退された時はほっとしました。しかし窃盗までやっていたとは(゚Д゚;)

やはりさくさく読みやすいです。
神様になり損ねた ナリソコナイにも本当に色々いるんだなぁと思いました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる