fc2ブログ

ミステリと言う勿れ 9・10巻


<内容紹介>
10巻は青砥編クライマックス!
娘を誘拐された刑事・青砥と行動を共にすることになった整。
しかし事件は、8年前に青砥が冤罪を起こした未解決事件へと繋がってゆき…!?





月9でドラマが放送されて話題沸騰中の作品です。ドラマ中々面白いです。
青砥巡査部長の娘さんが誘拐される事件の前半が9巻でやったので、後半となります。
以下ネタバレありの感想です。

よろしいですね??




いや~青砥さんの刑事としての覚悟と父性爆発の巻でした。
娘の由香ちゃんも健気で本当に頑張ったよねえ。
まさかの実の娘じゃないとかびっくりなくらい、娘の為に頑張ってた青砥さんがカッコイイ 泣くシーンがぐっとくる。元奥さんも素敵です。

反対に実の娘に対して、歪んだ愛情を持っている小諸がかなり気持ち悪く重い。それは愛情ではないと思います。
1番悪い犯人に対してはもう…。自分が軽く扱われたからって同じように軽く見えた子供を殺してあげたとか…絶句。
そういう意味で辛い思いすることもあるだろうけど、クラスの中心じゃなくて隅っこの方が落ち着くって子もいるし、人それぞれ。
何よりだから殺す のだから が分からないんだよね。
犯人が自分のこと執着しているのに被害者やその家族のことはすっぽり抜け落ちているってあたりでぞっとした感が増えた。
静かなる狂気 ですね。

1巻では頼りなかった刑事さんたちのチームワーク、レベルアップがいい☆彡

星座シリーズどこまで続くんでしょうね。全部同じ知能犯が裏で糸を引いていそう。それが我路君のお姉さんを追い込んだと思われる精神医なのか更にどんでん返しがあるのか。



ドラマも中々面白いです。第1話は藪さんと青砥さんが光ってました~☆彡
漫画のぽわんさ加減が足りないのは残念ですが、実写化ですからね~
賛否両論あるクラシックのBGMも惹きこむ感じで好き。セリフが聞こえにくい時だけ音量を小さくしたりするといいんじゃないかなと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる