fc2ブログ

夢のまた夢


度々このBLOGで紹介してきた「なんちゃってシンデレラ」の著者 汐邑雛さんがなろうさんで他の小説もアップされているのですが中でも好きなのが『夢のまた夢』。
現代人:幸也が死んだと思ったら秀吉の嫡男として目を覚ますという話です。
昔から秀吉とねねの息子という夢を見ていた彼はすんなりと現状を受け入れ、すくすく成長していきます。
成り代わり 書かせるとこの方 すごいんですよねぇ(しみじみ)
題名は秀吉 辞世の句 『露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢』 から取ってそう。

ツボなのが妻もこの戦国の世にいるはずと思って探していたら、まさかの信長の娘で、信長に我が息子と呼ばれるほど気に入られるあたり。めっちゃ好み(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これも書籍化してくれないかなぁ。


書籍化した中でお気に入りのなんちゃってシンデレラの中の好きな表紙↓
続きが読みたい…><





同じ作者の『メニューをどうぞ』も続編 首を長くして待ってます~(^^♪




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる