金田一37歳の事件簿 1 さとうふみや著
<あらすじ>
数々の難事件を解決した天才高校生・金田一一(きんだいちはじめ)は、37歳のオッサンになっていた。PR会社で働く金田一は、上司の命令で離島リゾートのイベントを担当することに。なんとその島は、3度も殺人事件が起きた“オペラ座館”のあった歌島だった! 「もう謎は解きたくない」と思っている金田一は、何も起きないことを祈りつつ上陸。しかし、そんな彼を嘲笑うかのように歌島にファントムの笑い声が響くのだった――。

言わずとしれた金田一少年が大人になったシリーズ1巻目。
行きつけの美容師さんが知らなかったので、意外に知らない人いるのかな?と思い記事にしてみました。
安定の面白さですが、「謎がすべて解けちまった……!」「俺はもう謎は解きたくないのに~」とぼやくのがお約束になるのが妙に可笑しい反面 この20年何があったの?とも思います。やはり高遠がらみとか?と推理しちゃいます。

あの速水玲香ちゃんとの再会♡絶妙なタイミングで連絡来る美雪ちゃんがナイス(笑)
ただこの回の犯人は可哀想になる(´;ω;`)ウゥゥ 被害者がドクズなので💦

前巻で従妹の二三ちゃんが美人になって(眉も薄くなって)、小説家として(!)登場したと思ったら、分かった真相は( ;∀;)悲しいものでした。
なんと、公式ガイドブックまで出版されておりました~。

- 関連記事
-
- 地味姫と黒猫の円満な婚約破棄
- 金田一37歳の事件簿 1 さとうふみや著
- ヴィクトリア・ウィナー・オーストウェン王妃は世界で一番偉そうである 2巻