fc2ブログ

一生推したい!私たち、ゆる健康はじめてみた 劇団雌猫著




内容紹介(出版社より)
「体が資本」なオタク女子たちが、元気にオタ活していくための「ゆる健康法」を教えます。

これから先、今のオタ活を続けられますか? 一生オタクしていくために必要なもの、それは「健康」。「体が資本」なオタク女子たちが、元気に浪費していくための「ゆる健康」とは何かを劇団雌猫が考えていきます。プチ不調を告白する匿名エッセイに加え、800人以上が答えた健康意識調査(アンケート)まで、オタク女子たちの健康事情を大収録!私たちののリアルな悩みに答えるアドバイスがぎゅーっと詰まっています。 『浪費図鑑』の劇団雌猫による、世界でいちばんやさしい健康読本です。



目次(「BOOK」データベースより)
第1章 劇団雌猫が語るアラサーになって感じた「オタクと健康」/第2章 先生教えて!私たちに必要な「ゆる健康」ってどのくらい?/第3章 オタク女子に聞いてみたみんなのプチ不調実態レポート/第4章 今から始められる!ゆる健康の処方箋/第5章 いっそがっつりハマってみる?石原先生が語る「健康オタク」への道/第6章 劇団雌猫が試してみた「ゆる健康」は続けられるのか


<1口感想>
あのときは体力やばかった・・・選手権 が皆無理し過ぎ💦と思いました。
薦められている健康法でやれそう且ついいな と思ったのが「味噌汁を飲む」と「湯船につかる」でした。
味噌汁は普段飲んでいるものの、自炊をサボりがちな時は省く癖があるんですよねえ。
まさかここまで健康に良いとは眼から鱗👀 意識的に摂ります!(宣言しちゃう)
湯船は…夜に入ると眼が覚めてしまう&朝方に寝汗かく という二つの理由で朝のシャワー派になってしまっていたので耳が痛いなあと思いました(>_<) 休日で余裕がある時はのんびり入浴するくらいでしたが、ちょっとずつ回数を増やしたい。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる