fc2ブログ

大富豪が教えてくれた本当に豊かになれる「大金持ちごっこ」 斎藤一人 みっちゃん先生著





内容紹介(「BOOK」データベースより)
心が楽しくなる人生が楽しくなる、本当に経済的に豊かになる!あなたを“幸せなお金持ち”に導く「大金持ちごっこ」と、知っていると、人とお金に愛される「魔法の習慣」。

目次(「BOOK」データベースより)
第1章 あなたを“幸せなお金持ち”に導く「大金持ちごっこ」(幸せなお金持ちの人からは「豊かで幸せな成功の波動」が出ている/「大金持ちごっこ」のやり方/すべてのものを「自分のもの」だと思ってみる/魚肉ソーセージじゃなくて「松阪牛」 ほか)/第2章 知っていると、人とお金に愛される「魔法の習慣」(気持ちよく旅立たせるのがお金に対する「愛」になる/売れている人はみんな「愛ある押し出し」をやっている!/「愛ある押し出し」に“ひねり”はいらない!/主婦でも「愛ある押し出し」してもいいの? ほか)

著者情報(「BOOK」データベースより)
みっちゃん先生(ミッチャンセンセイ)
東京都江戸川区生まれ。斎藤一人さんとは、著者がよちよち歩きをしているころからの知り合い。斎藤一人さんから、精神的な考え方をはじめ、商売・会社経営にいたるまで、さまざまな教えを受け、事業家として成功。江戸川区の高額納税者番付の常連となる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

<一言感想>
近所のコンビニをウチの冷蔵庫、魚肉ソーセージを「松阪牛」と言ったり、ユーモアに溢れてて確かに心構えが豊かになりそうと思えました。
高速道路をウチの道路とかも楽しい(笑)
どこかで見たなって思ったら、これこーちゃんこと本田晃一さんが竹田和平さんに教えて頂いたことそっくり!(どこかの庭園だか施設だったかな?和平さんならと納得しかけたところに、「と思った方がええやろ?」(笑)っていう話の流れだったような…うろ覚えなのですが💦)
1億円持ってたとしたら というメソッドもいいねと思える部分が多く、要はお金あるって思える=心の余裕が出来て寛大になれる 選択肢が増える というイメージを抱いたので…真似してみようかな~って思いました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる