fc2ブログ

執筆中につき後宮ではお静かに 愛書妃の朱国宮廷抄1巻





<内容紹介>
小説家を目指す娘・青楓(ただし才能は皆無)は、自分の部屋を持てて引きこもれる、という理由で後宮入りし、日々執筆にいそしんでいた。ある夜、原稿応募のために出歩いていると、謎の襲撃者たちに遭遇する。間一髪のところを助けてくれたのは、この国を統べる皇帝だった! 創作活動でムダに蓄えた知識を買われた青楓は、執筆の平穏を条件に、後宮で起きた不審死事件の真相を掴むべく、囮になることを命じられるがーー。


<一口感想>
絵がとても綺麗で中華風世界に似合っていて、好きになりました。
物語も引き籠りヲタク体質な彼女がその気になれば美女になったり、実は隠れた才能を持っていたりします。
有力四妃の内二妃に懐かれたりと、美味しい展開♡
犯人は誰かしら?

実は色々検索したら、原作小説がありました。


こちらも読んでみました~(^^♪
ネタバレありの感想です。
よろしいですね??




金恵妃の秘密というか事情は結構好みでした~(^^♪
呉華妃はカワ(・∀・)イイ!!けど、そのままじゃちょっと…とヒロインと同じ心配になる子。
そして蘭麗妃…我が子を手に掛けてまでも復讐に…というその執念が怖い。
戦争から和平へ切り替えできない人もいるんだなぁとこのご時世だからか、しみじみ感じます。
私は平和が好きですから理解は出来ないのですが…切ない。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる