パソコンの断捨離

2012.01.27 16:54|日記
パソコンの断捨離をしました♪(o^∇^o)
といっても、実際にPCを捨てたわけではありません(当たり前 どうやってこのBLOG更新するの^^;)
より正確に言うならば、パソコンの中の「お気に入り登録サイトの削除・整理」をしました。
つまり精神的な断捨離ですね~

「いいな☆」と思ったサイトで登録してあっても、もう見ていなかったりページ自体がなくなってたり
したんですね。そういうのさくさく削除!
皆さん結構ありません??
しかも適当にジャンル分けしてるものだから、もうカオス状態┐(  ̄ー ̄)┌
(でもごった煮サイト作成者としてはアレですが、フォルダ分けする際に迷うサイトさんにないですか?
このサイトで言えばOL BLOGサイトなのか小説サイトなのか?って迷う( ̄▽ ̄;)……
結構似たような状況の方いらっしゃるのでは?と思ってます。
見てから判断するので地味に時間が掛かりますので、暇な日にお薦め!!
一気にやってしまうとスッキリしますよ☆
私的にはランキングから行くサイトが多いので、ランキング用のフォルダを作成したらかなり楽になりました。
だって今まで登録してた**件サイトがジャンル別ランキングを数個登録するだけでいいんです*^^*

後やって良かった~って思う事をあげると・・。

①素敵サイトさん発見!
今まで見てた(はずの)ランキングの中に素敵なサイトさん発見!
どうして今まで気づかなかったのか不思議な程、上位にランクイン&私好みなサイトさんでした。
やっぱりスッキリしたおかげで見つけられたのかなって思います。
今記事を楽しく読んでます(*≧∀≦*)

②時間が濃く使えてる!
=フォルダが見やすいし、見たいサイト探しに手間どらない☆

③素敵サイトさん発掘!
①とどう違うのかと言いますと「発掘」!!なんです。
カテゴリ間違いやサイトが多すぎて埋もれていた(忘れていた)サイトで結構GOODなサイトさんがあって♪
大抵そういうサイトさんはランキングに参加していないから、LINKしまくって辿り着いたサイトさんだったり
するんですよね。ですから忘れてたお宝発見!の気分を味わえます(笑

おまけ
何と小説サイトから消えていたページを断捨離してすぐに、本屋へ行ったら何とその内容そっくりの本を見掛けました。
中身は確認できませんでしたがタイトルといい、特殊設定といい、あらすじといい、絶対あの作品だ!
と確信が持てる内容で「そうか。商業用の本へのお誘いがあったから、ページを削除したのかな」って納得
できると同時に何だかわくわくwしました。
だって本になる前の記事をリアルタイムで読めてたかと思うと☆
再び検索したらやはり本編は削除されてましたが、番外編は投稿サイトにまだ載ってました☆
ふふ、また読んでみようと思います(〃^∇^〃)ノ

情報過多の現代、パソコンの中の断捨離もお薦め!!
作業中に自分にとって必要な物、要らない物、好きなモノ、嫌いなモノ、等が見えてきます

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる