fc2ブログ

チャノマと志村けんの大爆笑展~パルコにて~

先週、友人と志村けんの大爆笑展へ行く前に、ランチしてきました~。

パルコ西館 チャノマにて。
黒玄米、豚汁、3品のおかず。
身体にイイ感じで美味しいです(゚д゚)ウマー
ただ食事は和風なのに、シャンデリアに白い椅子にとあるお洒落空間 あれ?
しかも「小上がり席」まであるという…!雰囲気素敵だけど、あれ食べにくくないかな??
チャノマ




そして「志村けんの大爆笑展」へ
写真OKエリアのばか殿様w
左の座布団に座ると大きなおなら音と浮き上がる仕掛け。友人がバカ受けして二度座る(笑)
志村けんの大爆笑展1

upすると懐かしや☆彡
志村けんの大爆笑展2


色んな展示があって「いたいた こんなキャラ」と可笑しくて懐かしかったです。
小道具も近くで見ると意外に大きかったり、手が込んでいたり…芸者の鬘はすっごい本格的。
殿の家臣であるダチョウ倶楽部:上島竜兵さんの写真もありました(´;ω;`)ウゥゥ
田代まさしの掛け合いが本当絶妙で彼、勿体無いことしたな~ってつくづく思う。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ドリフ

私はもう一つ上の世代(・_・;)なので、こういうバカ殿や変なおじさんみたいな特定のキャラが確立される前…「全員集合」が一番感慨深いですね。

もう二度とああいう番組は作れない。
コンプラとか以前の問題で、日本全国回ってあれだけ大掛かりなセットを組んで、生放送とか無理でしょう。
当時からPTAには目の敵にされてましたが。

生放送ならではの停電事件とかセットボヤ事件とか。
舞台だから、ドリフの面々と客席の子ども達とのやり取り…子ども達が本当に楽しそうで羨ましかった当時。
セリフ一切なしのひげダンスはどれだけ練習を重ねてたのかなぁ…。
ご存じなかったらすみません。

せめて後10年は普通に活躍出来てたと思うのに(;´Д`)

それでは失礼します。

あと10年

エルリア様

こんにちは。
コメントありがとうございます。
全員集合世代でしたか!
存じ上げませんでしたが、全国回ってセット組んだりしてたんですね( ゚Д゚)
しかも色々事件もあったようで(笑)
なんだかわちゃわちゃして楽しそう(´∀`*)ウフフ
私は変なおじさんやバカ殿のキャラが1番馴染みがあります。

そうですね。コロナがなければ、後10年は活躍されたでしょうね。
非常に惜しく また残念です。
後で知ったのですが、名古屋にもライブきてたようで…生の公演一度見たかったな 見に行けばよかったなと思った次第です。
それではまた
プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる