fc2ブログ

ミステリと言う勿れ11巻 田村由美著

言わずとしれた、ミステリという勿れ。
大ヒットドラマ原作コミックス、最新刊です!

<内容紹介>(出版社より)

2022年1~3月に菅田将暉さん主演で大きな話題を読んだ月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」。
その原作コミックス最新刊が登場!コミックス累計ははやくも1600万部突破!

<あらすじ>
同級生のレンに「怪しげなバイト」に誘われた整。
しかしその裏には何か秘密がありそうで…!?
一方、姉の死の真相を追うガロ達は、謎の心理カウンセラー・鳴子に迫るーー!!
急展開の11巻!

【月刊フラワーズ(毎月28日発売)で絶賛連載中】




ネタバレありの感想です。
未読の方はリターン下さいませ。


よろしいですね??

<感想>
タイムカプセルの話は奥様の初恋の人が旦那様だったという素敵な結末でほっこりしました。
こっそり混じってた息子さんの「大騒ぎしてラブレターかよ (*ノωノ)」の反応好き。
奥様が認知症なので切なさも混じってますけど…かなり良い読後感。

整くんとライカさんで「赤玉の謎」を調べる。
バレンタインに商店街をコロッケやお団子買い食いする二人は恋人でデートシーンにしか見えない(笑)
小さな謎を解いていったら、倒れた人を発見しお手柄で、こちらもほっとするお話。
前巻が連続殺人とか誘拐とかのばりばりの重い話だった反動かな?

まさかのライカさんと我路との接触。
美男美女のやりとりは絵的にも台詞も存在感抜群。
ライカさんの”危うい”は整にも我路にも掛かっていて…意味深。

我路がまさかの鳴子カウンセラーの手の内で踊らされていたとは…!
自分で調査していたつもりが誘導されていたと気付いた時の寒気ったらないですね。
そして罠に嵌められるものの、殺しはしない という謎が深まる><
従兄さんがお前だけは逃がす みたいな台詞言ってるとこも何かあるの?と気になります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる