局地的ブーム ~自己啓発~

2012.02.04 09:24|日記
再び会社ネタです。
今度は自己啓発というか勉強ですね。
私も元々英語を勉強してますが最近寒さでサボりがち(←言い訳ですよね でも底冷えしてくると
ベットに入ってしまう・・そうかベットでできる聞くだけの勉強でも効果ありますよね)
なんですが最近周りの方が簿記に英語にと勉強を頑張り始めたんですね
「英語勉強し始めたんです!」
「簿記の講座、申し込んできました。」とか聞くと・・!私も・・!って自己向上へ

触発されて、今もっと英語やるぞ☆という気持ちと更にもう1つ☆
実は私の仕事はとある専門的分野の事務。
その分野で前から「これなかなかいいな」って思うオンライン講座がありました。
それを受けようか迷っております。
応用編31,500円
英文契約書編35,000円
で3ヶ月強の講座。
締め切りが3/9。まだ時間あります。迷ってます。
価格はお手頃ですし、内容もなかなかなのですが、懸念が1つ。
それは・・・
このPCでやれるのかな?
PCの設定とネット環境を調べればすぐ分かる話なのですが、マカフィーインストールした時の遅さときたら、もう・・!
可能であってもあんまり遅いとイライラするし、何かダウンロードしてこれ以上PC重くしたくないし(切実)
当時最新式であっても、もう6年選手なMY PCはあまり無理できません故、心配で
ざっと説明読んだ感じは大丈夫そうなのですが・・。うーん
やはりきちんと調べてからですね
新しい知識を得るのは好きなので、チャレンジしたいなって今書きながら思ってます
話変わり、社内事情的にも今勉強しとくべきかな~

実はMY BOSSの定年により私が次期にそのポストになる気配があるんですよ。(って言うかはっきり言われた)
一応BOSSがまだ勤務されてるので(定年後の雇用)で地味に仕事業を見習ってる最中です。
しかしBOSSが言葉少ない、堅いという職人(笑)なので、丁寧には教えてくれない
むしろ「自分で技を盗め」的な感じです。事務職だけど。
しかもいつまで働かれるのか読めないので、おおっぴらに引継もできないし、
かと言って全然準備してないのもどうかと思い、困ってる昨今です。
おそらく数年は勤務されるかな~と睨んでおりますが、いつでも代わりになれるよう
地味にちょこちょこ勉強しております。(加減が難しい)

↑こんな状態なので、今こそ勉強すべき&する時間がある時期だとも思うんですよ。
うーん やってみようかな??

PS 前BLOGで書いてた(迷ってた)教会の英語レッスンは行っております。
  基礎ですがなかなか新鮮です。1回500円の安さと行ける時で良い
  というお手軽さが嬉しいですw
  また違う年代の方とお知り合いになれるのも嬉しい

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw