fc2ブログ

今悲しかったり怒りを感じたり、心が落ち着かない人へ


更年期障害なのか(認めたくない)、最近感情の起伏が激しい雪月花桜に、本田晃一さんことこーちゃんのBLOGで心に刺さる題名の記事がありました。
それが【今悲しかったり怒りを感じたり、心が落ち着かない人へ】です。
いいなぁと思ったので、読み返す為&皆様にも読んで貰いたい のでupします(´∀`*)ウフフ

***************************************
人は自分の愛情をうまく表現出来ないと、悲しみを感じたり、怒りを感じます。

なので、今悲しさや怒りを感じたら
「自分は愛情があるから、悲しさや怒りを感じるんだな」
と呟いてみましょう。

悲しいとか怒りを感じるのは、全て根底に愛情があるからです。
「ああ、自分は愛情が深いんだな」
と、胸に手を当てながら
深く呼吸をして、つぶやいてみましょう。

大切な人を失うと、その人に愛情を伝えることが出来ないと感じます。
その人をイメージして、その人につながるパイプをイメージして、ただただ愛情を流し続けてみましょう。
海底を流れるオイルパイプのように、
どんなに遠くても
ただただ流し続けてるイメージをしてください。


「自分には深い愛情がある。
ただただ深い愛情を流し続けよう。」

とつぶやきながら
胸に手を当てて
淡いピンク色をイメージして
その温かさと愛情を感じながら
ただただ自分から相手に愛情を流すイメージ
をしてみましょう。



呼吸に意識を向けると、
少し落ち着くようになり、
自分は愛の人なんだな、
いつでも愛情を注げる人なんだなと確認できます。

それでも悲しいと感じたら、思いっきり悲しみ泣いてみましょう。
怒りを感じたら、誰もいないところで思いっきり怒ってみましょう。
それだけ大きな愛情がある証拠です。

悲しんでる人や、
怒ってる人を見たら、
「この人も大きな愛情がある人なんだな」
と理解できるようになってきます。

人は本来、愛情と愛情で繋がることが出来るはずです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる