fc2ブログ

魔導師は平凡を望む 29 広瀬煉著

なろう サイトさんでずっと連載してて追いかけている作品です。
異世界に飛ばされた日本人女性が魔導士となった勧善懲悪もの(但し、主人公は善人にあらず)で好きです。
基本パターンは同じなのに、問題を起こす国、人、事情が違う為、飽きさせない作品で、すごいなあと唸っております。



<内容紹介>(出版社より)
エルシュオン襲撃事件に終止符が打たれる!! 舞台は再びバラクシンへ!?

エルシュオン襲撃事件の元凶がついに判明。
無責任かつ無能な言動を繰り返していたハーヴィス王がこの事態を引き起こしていた。
彼への処罰をイルフェナ王より問われるミヅキ。
答えによってはイルフェナ王がそれを支持するということに。
頭脳労働職にして世界の災厄たるミヅキが望む断罪とは……!?
「私は悪役でいい。いや、悪役であることを望む!
悪役ならば、好き勝手に動けるもの」
最後まで手を抜かないのが魔導師です!!

ドS魔導師が活躍する異世界ファンタジー、第二十九弾ついに開幕!!



以下ネタバレありの感想です。
未読の方はリターン下さい。
よろしいですね??


<感想>
表紙のアグノスちゃんの表情が可愛いです。
無責任な父親から離れて、ちゃんと面倒みてくれるミヅキと聖人様の元で「お伽話のお姫様」から「人間」になっていく様がこの表紙から溢れています。
愛娘自身が悪意なく自称父親にトドメを刺すところ、王妃と宰相が報われるところ、好きです。
なろうサイトであった”理想の姫君に仕える自分に酔っていただけの侍女が真実を知るところ”も好きですが、29巻には載っておらず残念。次巻に載るのかなぁ??でも次巻は別の話みたいだし💦

10/12発売の30巻は書き下ろしとのことですっごい楽しみ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる