魔導師は平凡を望む 30 広瀬煉著

<内容紹介(出版社より)>
完全書き下ろし! ミヅキ、学園で先生になる!?
エルシュオン襲撃事件を解決させたミヅキたちは、
グレンにある『お仕事』を依頼される。
その内容は、アルベルダの王立学園内で起こっている
生徒同士の揉め事を解決して欲しいというものだった。
イルフェナ王妃がその依頼を受けることに許可を出したことから、
解決しないといずれイルフェナにも影響が出ると察したミヅキ。
魔術教師補佐として学園に潜入することになったが、
すぐに問題の生徒たちから接触があり……。
「さて、お説教予定者には覚悟をしてもらわないとね」
完全書き下ろし! ドS魔導師が活躍する異世界ファンタジー、第三十弾ここに開幕!
以下ネタバレありの感想です。
未読の方、ネタバレNGの方はリターン下さい。
ネタバレ ばっちこい な方はどうぞ(笑)
よろしいですね???
<感想>
前回の続きな後日談的なものはなく、全部書き下ろしでした!
乙女ゲームの攻略対象な彼らを見て、ミヅキと同じツッコミをしてしまいました。
挿絵見て、問題児ハワード君かな?と勝手に予想立てていた(すまん)けど、ただの勉強熱心な首席でしたww
ミヅキに懐くあたり、黒騎士と同じ属性を感じる(笑)ケネス先生と戦闘?もノリノリにしてたし。
そして…本当の黒幕が…
こうきたかー!でした。見るからにお馬鹿とか傲慢とかではなく、弱気で腰巾着タイプと見せかけた”無邪気な天才”。
証拠を掴ませない&普段からの情報操作で上手く隠れていて嫌なタイプ。だからグレンはミヅキに依頼したんだろうなぁ。
でも鬼畜の魔導士にあっさり潰されて終わるけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
彼の最後の処分が書かれてないのが気になるし、知りたい…次巻で明かされるかな?
ミヅキが意外に先生に向いていて、アリスを諭したり、メリンダ嬢に助言したりのシーンがいい。
- 関連記事
-
- 乙嫁語り 14巻 森薫著
- 魔導師は平凡を望む 30 広瀬煉著
- 悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック ざまぁ編 3巻