fc2ブログ

三河工芸ガラス美術館

先週、愛知県西尾市にある『三河ガラス工芸美術館』へ行ってきました~。
前々から気になっていたのですが、ようやっと行けました(*´▽`*)
名鉄西尾線 西尾駅より六万石くるりんバスで14分ほど揺られ、寺津矢田線「富山北バス停」に到着し、さあどこかな?って辺りを見回して驚きました。何故なら、目の前が美術館だからΣ(・ω・ノ)ノ!
工房兼社長宅だそうで、一見すると広いお屋敷風です。

入場料は大人 1名 1,000円です。
2階に上がって、幾つかの作品を見た後に、いよいよ…世界最大の万華鏡『スフィア』です!綺麗です~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
三河工芸ガラス美術館2
万華鏡



『彫刻鏡の部屋』も四季を表現していて、すっごい綺麗。ただこの部屋、肉眼で見るより写真の方が綺麗という不思議現象。
レンズを通してみるとより鮮やかに見えるってこと なのかな??
三河工芸ガラス美術館3


他にも素敵なガラス工芸品が色々あります。妖精が好きなので、こちらをup☆彡
三河工芸ガラス美術館4

階段のガラスも音譜でカワ(・∀・)イイ!!
階段のガラスも



3階「映画とてっぽう展示館」でお父さんや息子さんが喜びそうな、銃がいっぱいでした。
映画に出てそうな銃は「ほほ~。」と感心しましたが、興味ない上に分からないので、ほぼスルー(おい)。
隣室の「生活とガラスアート館」へ。
姿見やランプもいいですが…1番面白かったのは、オリジナルの万華鏡ですね。
10個くらいあってくるくる回して楽しみました~ww

おまけはこちらww

別の建物にショップがあって、オリジナルガラス製品が売ってます(´∀`*)ウフフ
友人には、金色のチェーンに綺麗な緑色ガラスのネックレスを選び…自分用土産には、これです↓
真鍮にピンクのガラス。
このガラスが光に当てるとキラキラ輝くんですよね(*´艸`*)  ちょっとピンク色が飛んじゃってるのが残念 撮影難しい(^^ゞ
指輪

実は青緑色の指輪(これもキラキラする)とめっちゃ迷ったんですけど、真鍮の金色にピンクって女性には良い組み合わせらしいので、こっちにしましたv( ̄Д ̄)v イエイ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる