fc2ブログ

『 すずめの戸締まり 』

本日、映画『 すずめの戸締まり 』 観てきました~v( ̄Д ̄)v イエイ

origin.jpg


参加してます。ポチッとしますと素敵サイト様へ行けます!

節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村






以下ネタバレありの感想です。
よろしいですね??




1668996469576.jpg

いや~良かったです。草太君、イケメンで鈴芽ちゃん 可愛くて(そこ!?)
映像の美しさ 特にこの世ならざる常世の夜空が綺麗で綺麗で…Σ(・ω・ノ)ノ!
事前にTO LAND VLOGさんのYou tubeで考察を観ていたので、大体の神話・歴史背景や流れが分かっていたら、物語についていけましたがこれ初見の人には「え?」ってなるかもしれないって思いました。
どんどん物語展開していくのは疾走感あって好きだったのですが、置いてかれる人もいたかも💦
最初と最後が繋がる辺りでは知っていたので驚きはありませんでしたが、知らない人は「おおっ」ってなるミステリファン 最後の謎が解けたみたいな爽快感があります。
ただダイジンが右大臣じゃないの?(片方は左大臣だから) とか謎は謎のまま残っているのもあります。
ただ叔母の環さんが鈴芽に言う「うちの子になる?」と鈴芽がダイジンに言う「ウチの子になる?」が対比になっている気がしました。
叔母さんと鈴芽は家族になれたけど、ダイジンと鈴芽は家族になれなくて…草太を救う為に自分が要石になると言い出した鈴芽の為に自ら要石に戻るっていう切ない>< 
鈴芽が大嫌いというと痩せて、ありがとうと言われるとふっくらするという…人の想いによって姿が変わるっていうのが良く分かって、やはり報われなくて切ない~><


考察で「戸締りせなあかん」という話になったことを思い出し、同時に最近よく見る廃墟シリーズも思い出しました。
現代人…後片付けしてないなぁ~(;・∀・) 手がつけられなくなる前に実家処分して本当に良かった。
もう一度、TO LAND VLOGの考察読みたくなりました~行ってきます。他の考察も見てみようかな♪






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

語り合いWELCOME☆彡

みゅう様

こんにちは。
語り合い大歓迎でございます(((o(*゚▽゚*)o)))
新田祐士さんのstorywritingとさけねこチャンネルさん…。
観てない動画ですので、週末見てみます。

紙袋の姿?の新田祐士さんと さけねこの芹澤の考察楽しみです。
芹澤 いいキャラですよね。
最後まで巻き込まれキャラで不憫(笑)でありながら、飄々としているという…。敢えて明るく振舞っているのも好ポイント!

【ほんのちょっとした些細なきっかけで自分の心の世界は全部色が変わる】
深い言葉ですね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
なんか昔読んだ本で すべては自分の心の捉え方次第 というのがあったのですがそれを思い出しました。
『サラとソロモン』とういう題名だったように思います。
状況に対する自分の感情をコントールするといった一面もあったような…。もう一度読み返そうかな。


<まあやってしまえばすごく簡単なのが多いのも事実なんですが(笑)
分かります!X2 
片付けってやり始める前が一番憂鬱というか億劫ですよね(((uдu*)ゥンゥン

ダイジンの最後、切ない同意 ありがとうございます。
ですよねX100
ダイジンがすずめの子になれたversion 読みたいです。
みゅう様書きませんか?( ̄ー ̄)ニヤリ 悪魔の囁きwwwww

TO LAND VLOGさんの考察は、神話や歴史的背景が鋭く好きなんです。
みゅう様の言う通りさんとマサキさんが漫才コンビのようで面白くいですね。
仰る通り、女子高生の力ですら抜けるんだから、もう時間の問題みたいな要石の力の減少ですよね💦

ほぼ椅子です、の発言は私も爆笑しました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
せっかくのイケメンなのに勿体ない(笑)
親友の芹澤、いいですよね。何だかんだ心配してるし運転してくれるし。

「闇深ぇ???」の台詞がお気に入りなんですね!(⌒▽⌒)アハハ!
私は三角関係かとか女泣かしてみたいな周りの誤解を受けまくる彼が可哀そう&可笑しい(鬼)とか思ってましたWW


<要石抜いたすずめを一瞬咎めはしても、閉じ師や教師志望の立場と<しては巻き込んでしまったのは事実だから。
<大人の対応だなぁ、って。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ですよねぇ

それではまた

追記

みゅう様

下記のレスですが、
みゅう様の言う通りさんとマサキさんが漫才コンビのようで面白くいですね。

ですがサムさんとマサキさんが漫才コンビのようで面白くいですね。が正しいです。
サムさんが抜けてしまっておりました💦
失礼致しました。
それではまた
プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる