fc2ブログ

年忘れ誠劇場 in 大須演芸場


af3df923955ca59af1dd389f63d39a13.jpg

本日、年忘れ誠劇場を観てきました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
11時公演です。
まず観劇マナー解説で出てきたイケメン、なおとさん(以下敬称略)にやられました(笑)

1部は顔見世ショーとお芝居。
顔見世ショーはこのポスターに載っているオトコマエな松井誠さん(以下敬称略)をはじめ色んな方が踊ってくれます。
楽しいのですが、複数人で踊るのなら振りのタイミングは合せて欲しかった…と思う瞬間が何度かありました。

そしてお楽しみの劇は『権左助十』。
笑える劇が見たかったので、喜劇らしい日を選択したのですww
初日の昨日”籠の鳥”はか悲しい話と仰っていたので、チョイス成功です。
いやーもうずっと笑いっぱなしでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

嬢(いと)さんのマネする3人組、権左は志村けんの変なおじさん?だし。
踊りの師匠が、権左を叱りつけるんですが、ふざけた踊りしかしないww
でも1回だけ素で踊ってしまって??「あらちゃんとやれるじゃない」とアドリブも流石。慌てて更にふざけた踊りするんですけどね。
退出時の師匠(姐さん)の「今日の出番これだけ!!!」の捨て台詞が妙にツボで可笑しくてx2.
一目惚れした嬢さんの為に、縁談を纏めようとする番頭と権左の遣り取りが可笑しいx2
引きずられて台詞忘れるし(おい)、座長と言っちゃうし、ナナちゃん人形ネタも楽しい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
失敗しても可笑しいのって大衆演劇なんですかね~何だかいい意味で緩いというか(⌒▽⌒)アハハ!
結局、一目惚れした相手はイケメンの弟である助十の方で、権左は怒ってしまうし兄弟の絆にヒビ入らない?って思ったら、いいお兄ちゃんでしたね。最後は大団円でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

舞踊ショーも そこそこ楽しめましたwww
なおとの女形がすっごい綺麗で可愛い!劇の助十はイケメンだしで美形に弱い私は、なおと ファンになりました(笑)
顔見世ショーよりも各々の個性が出ていたように思います。
大衆演劇の〝御祝儀(おはな)〟を生で見ました~。渡し方も千円札を扇みたいにして綺麗なピンでとめたり、封筒に入れて役者さんの懐に入れたりと様々。昔、大衆演劇の漫画で見たあれだ!と私は感動。
ただあれ、舞踊の良いシーンだとちょっと残念になるかもしれない。頂いている間は踊り止まってしまいますからね。

最後、近松門左衛門「冥途の飛脚」を松井誠が梅川を、なおとが忠兵衛をやってて…。
お父さんとのシーンがすっごく悲しくてx2(´;ω;`)ウッ…
感情の起伏の激しい日でしたが(笑)、良かったです。
また来年も来たいものです。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる