fc2ブログ

変な家 雨穴著




内容紹介(出版社より)
謎の覆面作家・雨穴デビュー作!!
「読み出したら止まらない」と大反響
売れ続けて55万部突破
映画化2024年春公開決定

YouTubeで1200万回以上再生のバズ動画
あの「【不動産ミステリー】変な家」には
さらなる続きがあった!!

謎の空間、二重扉、窓のない子供部屋ーー
間取りの謎をたどった先に見た、
「事実」とは!?

知人が購入を検討している都内の中古一軒家。
開放的で明るい内装の、ごくありふれた物件に思えたが、
間取り図に「謎の空間」が存在していた。

知り合いの設計士にその間取り図を見せると、
この家は、そこかしこに「奇妙な違和感」が
存在すると言う。

間取りの謎をたどった先に見たものとは……。

不可解な間取りの真相は!?
突如消えた「元住人」は一体何者!?

本書で全ての謎が解き明かされる!
第一章 変な家
第二章 いびつな間取り図
第三章 記憶の中の間取り
第四章 縛られた家

以下ネタバレありの感想です。
未読の方はリターン下さい( ^)o(^ )


よろしいですね??


それではどうぞ(*´▽`*)

<感想>
第一章をyou tubeで観て興味を惹かれました。
現在コミカライズもされてて・・・より好奇心が高くなり、気付けばポチしておりました。
変な家の間取りから被害者の妻を名乗る女性から連絡があったり・・・とあっという間に読めました。
ただこの悪因習がずっと続いているっていうのがちょっと現実味がなかった。
子供に人殺しさせない大人がいて良かったと安心する反面、ぶっちゃけ、海外に逃げればとか思ってしまう。

最後の栗原さんの推理 母親もまた因果の中にいたという辺りが・・・後味が悪い上にリアリティがあって: (´◦ω◦)ω◦`): コワーイ
そのせいで夫を亡くし、長女は苦労して、次女とは疎遠となっているのに・・・これもしかして無意識下でやってる可能性があって否定しきれないのが地味に怖い。小さい頃から言い聞かされてきたことって、意識にしみついているかもしれない・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ご訪問ありがとうございます(≧▽≦) 名古屋OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り名古屋OLがブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、一次小説なんかも書いてますす。好きな漫画(コナンやCLAMP etc)&小説(彩雲国物語)の二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然をHappyに語っています。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
シンプルアーカイブ
フリーエリア
参考になるサイトさんがあります どうぞww↓
節約・貯蓄ランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 参加してます(*´▽`*) にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる