ラッキーコイン

2012.08.27 02:09|日記
「FILT」というフリーペーパーで哀川翔が
ゴミ拾いなどやる際に、「ラッキーコインを貯めている」という考えをするという記事が載ってました。

自己啓発本で良く「他者への奉仕が巡り巡って、自分に何倍になって還ってくる」的な事を
よく読みます。
具体例もあるし、納得もできるのですが、それでいて「見返りを求めてはいけない」「奉仕できることが報酬」
的な事も書いてあり正直「??」の部分もあったんですよね(-_-;)
実際見返りを求める気持ちって少しは出ません??

それがこの考えだとシンプルで分かりやすく且つ見返りとか考えなくなります。
だって自分も相手も楽しい&為になる 要はGIVE&GIVEだから(≧∇≦)
ちょっとした良い事した時(公共の場の掃除とか困った人のお手伝い)=
「ラッキーコインを貯めてる」と喜ぶ事にします
ちょっといいな、と思った事・実行しようと思った事をメモ書きしてみました~♬

読者の皆様 似たような解り易い例ありましたら、ぜひ教えて下さいませ

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる