初 LOUIS VUITTONの財布www(^^♪

2013.02.10 23:51|日記
1月(というより実質、半年くらい前からかな)より悩んでたお財布ですが、
LOUIS VUITTON ルイ ヴィトンの「ポルトフォイユ・サラ」
色:ルージュ フォーヴォイストの財布に決定しました~(^^♪
これです
財布3‏ 専用の袋に入れてくれるんですね☆彡→財布2‏


71,400円とちょっと予算オーバーですが、このエナメルの色がすごく綺麗で気に入ったのとモノグラムの型押しが気に入ったので悔いはないです!良い買い物したな~って感じ(#^.^#)実は今月誕生月なので自分プレですね。
しかし今回いつもは高級すぎて、怖くては入れないBRAND SHOPいっぱい行って、買わなくても普通に店員さんと話せてるしなんか自分がLevel upした気分っ!ていうかしましたね。
店員さんもすごく親切だし、分からなかったら聞けば話題に事欠かないし、これまた結構楽しいし(≧∇≦)
勝手に怖がってた自分がちょっと滑稽な気分・・(´;ω;`)。でも何かああいう店って気軽にちょっと覗いて~ってしづらくないですか?私だけじゃないと思うんですけど(っていうか思いたい?)
こう、買うと決めてからしか行っちゃいけない、ようなバリアって言うか雰囲気があって。
でも今回の練習でその思いが払拭されましたよ。
まあ服屋さんみたいに気軽には行けませんけど、前よりはふらっと入れそうww

で記事書きながら思ったけどこれって私の初LOUIS VUITTON
財布1‏だな~ とでタイトルにもしてみました(笑


今回購入したのは現在 種銭入れて保管中です。
これは同僚に聞いたのですが、使う前になるべく大金を入れてお金に慣れさせるといいだとかで
現在使用中のお財布もこれやった途端金運が良くなったので、今回もやっているところです。
皆さんもお試しあれε=┌(;・∀・)┘
さて今回のお財布購入にあたり3年後の自分に向けてメモ。
何故3年後かと言うとお財布って1年か3年(1000日財布って言います)で変えた方がいいそうで(またしても同僚情報) 
正直今回のお財布は3年しか使用しないの勿体ない気するんです。ほら高いから。
でも一応その3年ルール守ってみようと現在思ってるので今回の購入時における反省とアドバイスを残しておきます!

1.2015年12月~2016年1月 に次の購入するべく、動く(今回 購入までに時間掛かったので
2.賞与を定期預金にする前に購入し、種銭に使用する(今回購入時期が遅い&預金達成の為に早々に定期預金にしてしまった(崩したくない)ので、種銭が少なく20万弱で淋しい(つд⊂) 次回は定期預金する前に100万円とかどかんとお財布に覚えさせたいものです!

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw