クリスマスカード&年賀状

2014.11.28 15:16|日記
さて、先日会社の年賀状、クリスマスカードについての話をしました。
今日のお話は、自分のです。
毎年この人出そうかな~どうしようかな~とか思いません!?
んで出すと決まってる人にも何書こうかな的な!
My妹など、学生の時分から自分からは出さず携帯であけおめメールし
来た1・2枚のみ年賀状書いてる徹底ぶり。若い人の年賀状離れですね。
あるOLさんも、そういう無駄な社交儀礼的な年賀状 やめた的なblog記事を読んだことあるんです。
私も年賀状だけでしかつながってない友人、確かに数人いるんです。
「うわ 潔いな☆彡気持ちは非常に分かる」
「私もやれたら非常に気持ち良いだろうな」とか考えました。会ってないから、書くのも苦労するんですよね。
でもやっぱり「せっかく出してくれてるんだし」「1年に一度の近況報告」
「メールじゃなくて肉筆の方が心豊かというか、いいよね♫」と考えて現在も出しています。
ただ返事が返ってこない相手に出すのは、虚しいので、来ない相手には来年から出さないことにするのがMYルール。
皆さまの年賀状ルールは何でしょうか?
そろそろ、私も準備に入ります♪

コメント

No title

大変ですが、やはり手書きにまさる年賀状はありません。
今年も200枚……ずっと膠着して手が付きませんが、私も頑張ります。
頑張ってください……!

手書き部分は

夢酔藤山様

いらっしゃいませ。初めて、ですよね?
コメントありがとうございます。
実は手書きしているのは、添え書き部分のみだったりします(;'∀')
昔は宛名も全部手書きしてたんですが・・もうみんな印刷多いですし。

夢酔藤山様は200枚も手書きですか!素晴らしい!!
郵便局の方が聞いたら泣いて喜びそう(^◇^)

No title

雪月花桜様

実は、2011年7月23日の青岳尼で一度寄りました。
現在、青岳尼の後の時代の、里見最後の三代を房州日日新聞で連載中です。また、色々と首を突っ込んでございます。
あらためまして宜しくお願いします。

近況等々はブログ内で紹介してございます。
 

青岳尼

夢酔藤山様

こんばんは。失礼いたしました・・!!
確かに夢酔藤山様は青岳尼の記事で来て頂いておりますね。
小説も進んでいるようで・・連載中なんてすごい(^◇^)
またBLOG訪問させて頂きます。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw