婚活エッセイ漫画でほんわか幸せ気分ww

2014.12.07 21:52|日記
婚活エッセイ漫画の第3巻を買い、わくわくしましたww
これまで第1弾、第2弾で田舎の小学校に勤務する先生達が4人で婚活同盟を結び、婚活を始めました。
そして婚活卒業者が2人出た!ところまで読んでいたのですが、本日第3弾を本屋で発見。
book1.jpg
「早子先生 結婚するって本当ですか?」 立木早子 著
以下本のネタバレ含みます。読んでない方は回れ右して下さい(笑)



共感したフレーズ
~条件が良いからではなく、いい人だからでもなく、結婚したいと思える相手と結婚したい 理屈じゃないのです~
~結婚する幸せもあれば、結婚しない幸せもある~
そうなんですよね 高望みしてるわけじゃない。結婚したいと思える相手としたい、それだけなんです。

美人で気の強いが、さっぱりしたミカ先生がお気に入りだったので、もう100pあたりで、ドキドキわくわくでした。
そして、スマートでカッコイイ彼に遂にプロポーズww「うわあwwおめでとうx2」って気分でした。
で最後の1人になった早子先生の事が心配で読んでいったら、最後に、ありのまま彼女自身を見せれるピッタリの方と
ゴールイン☆彡おめでとうございます(^◇^)
境遇や考え的に自身と似ていたので、自分が結婚できたような気分でした(^^♪
この幸せ気分を噛みしめて、婚活へ きっと大丈夫www

PS:具体的な事は、「恋愛ブランクの女子のための運命の見つけ方」を読んで、頑張るぞ☆彡
book2.jpg


コメント

こんばんは

こんばんは。
全巻読んでいただいてありがとうございます!
とっても嬉しいです。
3巻まで時間がかかりましたが、書いた甲斐がありました。
歴史がお好きなんですね。かっこいいな。
雪月花桜さんに素敵な出会いがありますように。

いらっしゃいませw

早子先生

こんばんは!いらっしゃいませ。
はい。楽しく読ませて頂きました。
第二弾の梅子先生のエピソード「結婚相手の家族も私の家族となる」的な当たりもお気に入り。
そうですよね。これだけ書くの大変ですよね~。
日常4コマも好きですので、続けていって下さいね(^^♪
訪問ありがとうございました。
はい。歴史好きなのです!(^^)!
素敵な出会い・・BLOGで報告します(^_-)-☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw