最近はまってるもの 絵日記ブログ☆

2010.09.20 14:24|日記
エッセイコミックが好きな私は、最近 絵日記BLOG巡りにもはまってます

引き続いて紹介~
ちょこLOGさん ↓もうこのバナーだけでイラストの可愛さと色の綺麗さが分かると思いますw
mauさんが日常の家や会社での出来事をイラストと文章で楽しく紹介して下さっててもう本当、日参しまくってます。
特に旦那様が素敵で理想ですね
後会社の個性溢れる面々が(笑)大好きです。
私の家庭も会社も負けず劣らずなメンバーなので、自分もこんな風に描けたらいいのに・・。とちょっぴり
思います。
しかも話をよく読むと名古屋がでてきて「え?何気に近くに住んでるのかな?」
と思うと余計親近感が湧き、オフで会ってみたくなっております。
超お勧めサイトさんです。
ちょこLOG



お次は、レオ☆ログさんw
漫画家志望のレオさんがご自分の病気?や恋愛を4コマ漫画にされてますw
こちらは、かなりシリアスな内容を明るくでも病気の説明は分かりやすく・・って感じで上手に
まとめてあるところに感心したあたりで、どきどき恋愛へ移ってとても楽しいです

t01500050_0150005010597267877.gif


最後に縞のじ子さんの「この父にしてこの娘」です。
サイトは知らなくて、すでに書籍化された本を読んでサイトの存在に気がつきました(笑)
(遅いですよね~ でも絵日記ブログにはまったの最近なんで・・^^;)
お父さんといい、旦那さんといい濃いキャラで「これエッセイ?創作じゃなくて?」と思ってしまいました。
私はかなり平凡に人生過ごしていたことを確認しましたよ。
こちらは本が4コマ+一文で、胸にじーんときましたw

t01510061_0151006110456059528.jpg



まだまだいっぱいお勧めサイトあるのですが、きりがない上に、プロの方も多くいて(フカザワ ナオコさんとか)今さらかも?って思ってしまったので、これで切り上げます(おいおい)

コメント

わわわ!

mauさんものじ子さんもすごく面白いブロガーさんですよね!私も大好きです^^
その中にまさか自分のブログが紹介されているなんて!!う、嬉しい!
本当にありがとうございます!こちらもリンク貼らせて頂きました!(^O^)/
http://ameblo.jp/yabuki-leo/entry-10566777644.html

学生の頃から授業で一番苦手だったのが歴史でして、
(まず人の名前を覚えるのが本当に苦手で^^;)
歴史に詳しい方は本当に尊敬するというかカッコイイと思います!
時代背景とか詳しくなれば面白いんだろうなぁ・・・と思う今日この頃^^

感激:^^:

レオさん
こんばんわw
早速の書き込みありがとうございます。
しかも、リンクまでして頂いたなんて、感激です*^^*
これって初の相互リンク☆ですかね。
漫画のお仕事依頼で忙しいでしょうに、ありがとうございます!

歴史はあまり、のようですが、年号覚えるのではなくエピソードを読むと楽しいですよw偉い学者が、子供にからかわれて
本気で口喧嘩したり、平安時代のお妃が別の美しいお妃に嫉妬して土器の欠片投げつけたり(おしとやかなイメージがある平安にですよ?)と、人間って変わらないんだなって思えて(笑) 
また是非いらして下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リンクありがとうございます

こんにちは
Lyrical-mode管理人のしゅーこと申します。
先日はLyrical-modeにお越しいただきありがとうございました。
そしてリンクありがとうございます。
こちらからも早速リンクさせていただきました。
歴史好きのよしみでお付き合いいただけると嬉しいです。
雪月花桜さんの平安小説、楽しみにしております。
ではでは今後ともよろしくお願いいたします

こちらこそありがとうございます!

しゅーこ様

こんにちわW
早速のコメントありがとうございます。
すごく嬉しいです*^^*
ええ、書くと宣言した以上やります(笑)
というより自分に発破をかける為にやりました。
長編というのが書けなくて・・。というか映画の1シーンを
小説にしたい派なんですが、その前に必要な土台やら
流れやらが上手に文章にならず(泣
しゅーこさんは長編も短編もシリアスもギャグも
素晴らしくて目標です。
感想など頂けたら嬉しいです。(その前に書くこと必須)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw