Afternoon tea:^^:

2010.09.26 21:34|日記
今日は、10年来の友人とAfternoon teaをしてきました。
今まで名鉄のルピシア、高島屋のホテルアソシアのティールームは行ったことありますが、
ラシックのフォートナム・アンド・メイソンは初めて


Afternoon tea2

写真の通り下段にサンドイッチ、中段にスコーン2個、上段にケーキ2個(写真は2人前なので2倍あります。)
一人前2500円なり。
サンドイッチは肉、サーモン、きゅうりなど具材色々ありました。
一番おいしく感じたのは、「海老とアボガド」でしたw
海老がぷりぷりしてて、アボガドの濃いクリーミーさが合います

スコーンは5種類からチョイスできたので、レーズンと本日のスコーンであるさつまいもにしてみました。
これが暖かくてもちもちして美味しい☆普通もう少し固い事が多いのですが、これ丁度いいくらいにしっとり
してました。クロテッドクリームと苺ジャムが付いてて、ジャムが好みの味でしたw

ケーキは7種類くらいから2種類選べます。
「モンブランケーキ」と「マンゴーとヨーグルトソース」を選びました。

紅茶
このセットの場合、どのお茶でも頼めるということですので、色々迷いましたが、
お店の名前でもある「フォートメイソン ティー」を頼みました。
「フォートナム・アンド・メイソンが厳選した中国紅茶とダージリンのブレンドです。
オレンジの花のエキゾチックな芳香が、繊細でフラワリーな味わいを生み出しています。」と
ありました。芳香が謳い文句程せず、今度はフレーバーTEAにしようかな、と思います。
あ、ちなみに友人はクイーンアンティー頼んでました。
こういう時って何頼んだらいいのか悩みますよね!?アールグレイにしようかなとも思ったりしましたが・・。
甘い物飲む時に、さわやかな喉越しになるもの・・。うーん 皆さん何頼みますか?

結構量あるのでランチと兼用のつもりで食べずに、13:00過ぎに行ったのですが、お腹苦しくなりました。
「美味しい~ 幸せ でも お腹苦しい」(笑)でした
おしゃべりもして楽しい「プチ贅沢」をしました

この後LACHIC内をぶらぶらして雑貨類見てました。
ラシックには和物専門の雑貨店や香物店、好みのアクセサリー店があるので、
目的決めずにWindow SHOPPINGもいいものですね*^^*

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる