辻口博啓美術館&角偉三郎美術館

2015.02.06 23:36|日記
アッシュで有名な辻口シェフと輪島塗で有名な角偉三郎氏 連名の美術館が傍にありました。
見てきました~。アッシュの店員さんが作った飴細工がめちゃ綺麗で、感激ww
BLOG映えするだろうに(笑)写真撮っておかなかった事が悔やまれる。><
輪島塗りも製造過程の展示が楽しく、販売場所でもなかなか良いのがあって友人用にお箸、自分用に小さじを購入。
ああいう塗りって丁寧に扱わないとダメみたいなイメージがあったのだけれど、今では普通に洗剤使っても大丈夫なんだとは店員さんのお言葉。

そしてお楽しみのケーキです(^◇^)
もうね、どれもこれも綺麗で美味しそうなんです。しかも金沢限定とか和倉限定とかあったりする・・!!
おまけにパンまであってこれまた美味しそうで・・!!なかなか選ぶのが大変!!(笑)
で結局選んだのは・・
アッシュ1セゾン・ド・ガトー 人気NO1 商品です。スポンジがふわふわして美味しいwww
アッシュ2 ミュゼ 玄米ビスキュイとレモングラスの香りをショコラムースで包み込んであるNO.2
ミュゼ(美術館)でミュゼ食べるって恰好良くないですか?(にやり)

新作のバームクーヘンもおまけしてもらい、目の前が海で、お話しながら、お茶にケーキにと優雅なひと時を
楽しませて頂きました。心の栄養補給~☆彡

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw