よし川 エノタカ

2015.02.12 22:00|日記
先月職場の女子会で、池下にある「よし川 エノタカ」さん行ってきました。
社長が有名なよし川のお店の中でイタリアンの店です。
イタリアンだけど、お店は昔の日本家屋を思い返す造り。外は石の階段が急なとこあってちょっと危ない(;'∀')
中は昔の田舎の家って感じ。「おばあちゃんの家みたい」という感想の人がちらほら。

口取り
よし川‏ 1
よし川‏ 2 前菜 ホタテと蟹とソースが合ってて美味しい(^^♪
よし川‏ 3 パスタ少し冷めてて微妙
よし川4 鯛がパリっとして香ばしく美味しい添え物のマッシュポテトも美味しい(^◇^)
よし川5 デザート3種とフルーツ
コーヒーのプリンとパンナコッタ絶品!!

これで4800円なり!概ね満足だけど、パスタだけちょっと残念でした。
しかしイタリアンでパスタだけXって何だろう・・??

実はこの日接客がいやに緩やかというか放っておかれた感があって(客も個室以外うちらだけ)まあ、のんびり話できるから良いかと思いつつ「?」
個室のお客さんにシェフとか掛かりきり!だったので、冗談で「社長来てるのかもよ~(笑)」とか話してたんです。
したら食事が一段落したところ、何とそのまさか!!( ゚Д゚)
マネーの虎でお馴染みの“歩く100億円”こと吉川幸枝社長の登場!
びっくりしましたよ~そして「それ何カラットですか?」と聞きたくなる指輪にイヤリングに目がいってしまいました。
そして少しお話ししたのですが、なんと齢80歳(?)との事(*_*)
いやご本人も仰ってたけど、肌といい、ふさふさした髪といい60歳くらいにしか見えませんよ~。
あ~でも、ちょっと嬉しかったですし、Blogのネタになる~と喜んでました(笑)(^^)/
ザ・サプライズ☆彡

コメント

No title

v-407おいしそうです!

いらっしゃいませ

夢酔藤山様

こんばんは!コメントありがとうございます。
そうですね 概ね美味しい料理でした!(^^)!

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw