日頃のケア

2010.10.02 22:05|ネット収入・節約
本日は、美容院と歯医者へ行ってきました。
美容院へはCUTとトリートメントをしまして、おかげて今髪さらさらです。
美容師さんに言われたのが「やっぱり日頃のお手入れが大事です。頑張って維持して下さい☆」
でした。

続いて、歯のお掃除と定期チェックの為、歯医者へ。
したら
「歯肉マッサージやってないね~」(前教えてもらった歯の磨き方の事です。)
とまんまと見抜かれてしまいました。(ものぐさなもので・・^^;)
したら「やらなくちゃダメだよ!」というセリフは想定内で「はい」と殊勝に聞いていたのです。
が更に一言「歯槽膿漏で歯を抜く羽目になったら、インプラント1本35万円するんですよ!」
節約 いえ お仕事だと思って、やってください。歯は一生物ですから^^」
とすごく含蓄あるお言葉が。
具体的な金額出されると説得力違いますね~ 
実は虫歯で、かなりひどくなってからここの歯医者へ駆け込んだことあって、5回以上通って
時間も値段も想定以上払って直してもらった経験があります。
(一重に私が行くのが遅かったせい 「酷いね もう少し早く来てくれれば」と言われた状態だったんです。)

ですから余計に「健康が一番の節約(医療費もかからず、体の調子がいいって最高ですよね)」
としみじみ感じます。
歯ブラシと口用洗浄液ももらったことですし、本日から習慣化するよう実行したいと思います。

・・・・日記のような内容なのに節約に入れたのは、髪も歯も(多分その他の事も)日頃のケアや習慣で
自分の心身にも良くて、節約にもつながるんじゃないかな、って思ったからです。



コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw