タイミング

2015.05.24 09:56|ネット収入・節約
最近、節約BLOGをLINKしてたら、元BOOK OFFの店員さんから聞いたという記事を見つけました。
何と年末年始は、皆が本を売りに来るから、査定が厳しい(安い値段)との事((+_+))
年末大掃除での処分が多い私は地味にショック(-_-メ)

でもよく考えればその通りなんですよね~。
需要と供給の関係で、本売るのが多い時期はお店側が安く買うのは当たり前。
株式とかでもそうですし、旅行も連休があるお盆、年末年始が高い。
何で今まで気付かなかったの、自分(@_@;)
まあ処分が主な目的だから損はしてないんですが、そういう時期って待ち時間も長いんですよね^^;
これから時期ずらして皆がやってないときに行こうと思いました!!
だってそしたら、待ち時間短く、高く買い取って貰えるって事だし♪早速今月やろう、行こう☆
☆大多数の人と違うタイミングで行う☆を学んだ!(ドラクエ風に)
あれ?という事は、年末年始って本を売る時期じゃなくて、中古本買うのに適してる時期って事か!!
せどり屋さんじゃないけど、普段はそこそこのお値段の本が100円コーナーに並ぶかも(*^_^*)

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw