太陽と月と向日葵(新志+快斗)

夏休みの初日の夜、はしゃぐ子供達を寝かしつけた後に、志保は夫とその親友と夜の晩酌をしていた。
「貴方達って不思議よね。」
「あん?」「なーに?」
「何が不思議なの?志保ちゃん。」
「江戸川コナンは、太陽みたいな存在。本来の貴方はどちらかと言うと月を連想させるわ。」
確かに新一はその美貌・冷静さから月を連想させる。
「怪盗キッドは、月下の奇術師。マジシャン:黒羽快斗は陽気で太陽みたいよね。」
普段の快斗は、人当たりが良く感情豊かで確かに太陽のような、という形容詞が相応しい。
容姿・頭脳共に拮抗し合わせ鏡のような二人が、本当の姿と仮の姿では属性がひっくり返るようになっている事を不思議と言っているらしい。
「あ、確かにな。コナンの時は何故か強気だったな。」
「名探偵はいつでも強気ジャン!!」
むしろ弱気な彼を見たことがないと快斗は思う。
「何か言ったか?うん?明日のツマミはキャビアにしようか。」
「ぎゃーやめて!!何でもアリマセン!」
(やっぱり強気っていうか、俺様だよ!!)
「ふふっ。」思わず吹き出す志保。
「まあ普段出ない自分が出て強気になれるんだろうな。」
「・・・。うん、そうだね。別人になるってワクワクするしね。」賢明にも突っ込みを避ける快斗であった。
「法は守れよ?」
「何ノコトヤラ。」
「「でも、どっちも俺であることに変わりはない!!」
「・・・じゃあ私やっぱり向日葵かしら。」
「は?何で向日葵なんだ?」
「探偵ならそれくらい自力で解きなさいな☆」
「くっ、ぜってー解いてやる!!」
「ガンバー。新一。」
「心篭もってねえよ、その応援。」
今日も工藤邸の夜は楽しく更けていく。

***************************************************
後書 太陽に恋する向日葵の夜の会話です。
やっと主人公登場(笑)
コナン=太陽 新一=月  
キッド=月  快斗=太陽
容姿、頭脳共に似通っている二人が二つの顔を持ち
それでいて反対(怪盗と探偵)という立場が面白いというか誌的ね、と思って作った作品です。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同意頂けて嬉しいww

あおい様

こんばんは!一番乗りな感想、嬉しいです(^^♪
<新一とコナン、快斗と怪盗キッド…二人の例えかたがセンス良くてマッチしてるー!!

同意頂けて嬉しいです(#^.^#)
ですよねx2(*´▽`*)
何か前からそう思ってて、向日葵ネタで火がつき(笑)
あら小話が出来ちゃったです(爆

快新派の人にも楽しんで頂けるといいなと思っております。
またいらして下さいませ(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがなコメントwww

万里様

こんにちは。お久しぶりのコメントに狂喜乱舞してます(●^o^●)
はい、2編の番外編、更新です。
素敵な新志+快斗でした~v との感想ありがとうございます。
実は快誕生日話もupしようとしたんですが、力及ばす・・向日葵ネタになりました^^;
ネタは、今年快斗誕生日と父の日が同日。よって誕生日プレゼントに父との再会(新志+工藤夫妻プロデュース)でした。
誰か書いてくれないかしら(他力本願)それとも遅れて挑戦してみようからしら、などど迷走中(爆

<原作では明言されてませんが、きっと幼少の頃から英才教育され学校も友達も縁がなかったろう志保さん。そんな彼女が運命の悪戯でコナンと共に普通の小学生を体験出来たのは悪くない思い出では。
<しかも、その思い出には必ずコナン君が出てくるという(*^^*) 「子供の頃の思い出の共有」とかある意味幼馴染みぽいかも。
そうなんですx2!!

>>太陽を追って動く”向日葵”には、”私は貴方だけ見つめる”という花言葉が
<おお、確かに志保さんは、新一君という太陽をひた向きに見つめ続ける向日葵のような人ですね!
<でも「見つめるだけの恋」なんて御謙遜。伝える気こそなかったものの、志保さんはずっとひた向きに新一君を支え続けてきた、だからこそ新一君への想いが実ったのですよ!! 何もしてないなんて事はないです。
<彼女の献身は「愛されたい」からではなく「愛している」からしたことで、だから「恋を進展させる為に」何かをした自覚はない。でも自覚はなくともちゃんと「愛する」努力をしていたから想いが通じたんですよね。
<反対に、「愛されたい」願望が強いあまり、自ら生み出した不満を我慢するだけで努力してるつもりになり、その実「愛する」事は何もしなかったのが蘭ちゃん。それこそ、気持ちを伝える事すらしなかった。(ごめんね対比したくなるのよ)
すっごく分かります 故にそのままコメント載せたりしてます(スイマセン><)
蘭ちゃんと志保さんて対比したくなるんですよね~
伝える気さえなかったけど陰日向にコナン君を支えてくれた哀ちゃんが健気。
しかもそれによる見返りとか報酬的な事とか全く望んでないんですよね、自然にやってる感じがする。
それに比べて蘭ちゃんは、家事やってあげてるのは良い事だけど、それを免罪符にしているのか??
新一君に奢ってもらうシーンで当たり前的態度か泣き落としが多くて、ちょっとx2って気になります。
私も対比しっちゃってるわ(笑

ちなみに志保さん哀ちゃんイメージの花はカスミソウですか!!
可憐で儚い白い花でちょっと考えましたww私も☆
ただ単体というより薔薇とかでセットしたくなる花なので、単体でも映える花で言うと白いカラーかなって思ってます。
凛として綺麗。

≪太陽と月と向日葵≫ の解釈同意頂けて嬉しいです。
そう、 似ているけれど正反対な合わせ鏡のようで。この二人の親友設定は書いてて楽しいです(*^^)v
二人とも同レベルな同じ歳の友人は初めてで、貴重でしょうね。

<そして、旦那と親友の晩酌に付き合う志保さんにもニヤニヤ( ´∀`) この二人と対等に会話できる女性ってスゴいよなあ(ホレボレ
<将来は美保ちゃんら子供達も加わって、快斗君達は天才故の孤独とか無縁になるんだろうな(^-^)/
そうなんですよ~♪ 天才と対等に話ができる、天才妻+娘(しかも美人とか何その無敵設定ww)

<コナン君が太陽なら哀ちゃんは向日葵。なら新一君が月なら志保さんは月が出ている時間だけ咲く月見草があうかな?
<月見草の花言葉も、「移り気」は合わないけど、「無言の愛」は志保さん(哀ちゃん)にはまってると思いました。見た目の儚く可憐な所も志保さんぽいです。
ああ、確かに新一君が月なら、志保さんは月見草ってぴったり!!!幻想的で綺麗ですね~(^0_0^)

こちらも久々に万里様のさすがなコメントで楽しかったです(*^▽^*)
また是非いらして下さいませww
sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお勧めサイトwsidetitle
私がいつも使用しているお勧めポイントサイト☆
マクロミルへ登録
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
BLOGの感想・連絡はコメント欄が返信早いですが、こちらでも受け付けております。 お仕事も募集中です(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleランキングリンクsidetitle
参加している人気ブログランキングです。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ