情報収集の大切さ

2015.06.28 22:10|ネット収入・節約
数日前の記事にもしたのですが、金利とか色々気にするようになりました。
もう少し早くやってれば・・!!気にかけていれば・・!!と思わなくもないですが一度夢実現の為にパーと使ってますから一緒かも(笑)
お金は使ってこそ!!ですから(*´▽`*)
情報収集が苦手な私は、節約BLOG、投資BLOG、貯金BLOGの上位ランキングな方のサイトにお邪魔しています。
いや皆様、全国の銀行の金利や投資信託、株の情報をタイムリーでUPしてくれてて勉強になりますです(#^.^#)
知っている人に教えてもらうっていうのも、時間短縮になりイイと思います。
しかも情報+見解も載ってたりして(これはやらない方がいいとか、滅多にないお得な定期とか)、参考になります。
皆さんの情報収集術は何でしょうか?!(^^)!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは(*^^*)

私も金利気になりますヽ(・∀・)ノ
どうせ預けるなら少しでも多く利子もらえればなぁって。
でも今はビックリするくらい金利安いですよね…。
ネット銀行は金利いいけとチョット不安だなぁと思ったり…。
いい方法があれば私にも教えてください(*^_^*)笑

サマーキャンペーン開催中

ユキ様

こんにちは!!
ですよね。もうすぐ賞与の季節ですので、そういう時期(夏と冬)にキャンペーンやりますから要チェック!!
たまに地域限定ですごい良い利率1%近いのがあります。でも、東京が多くて羨ましいです!!
現在、地銀、信用金庫では金利0.3%0.35%の定期が出てきてますから、自分に使い勝手の良い銀行で1つ定期つくるのも手ですね。
私も大垣共立銀行で定期作りました。
あとこれまた私がやっているのは銀行口座をバランス良く持つ
例えば「メガバンク・地銀or信用金庫(親切 個性的なとこ多し)・ネットBANK」とジャンル別に3口座持つとかですね。
ネットBANK 怖いっていうのよく分かります!!私もそう思います。セキュリティとか、なりすましとかパスワード取られてとか
ニュースでやってますものね。
でもやっぱり定期の率は良いし、振り込みが自宅で出来て且つ手数料無料(住信SBIとか)
オークションやる、楽天で買い物するとかならポイント貯まる楽天とかお薦め。
あくまでサブ扱いでそんなに大金は入れてませんが、定期の率が良い時に、都度預入れしているのでそろそろ7桁行きそうです。
まあパスワード変更したり一応防衛策取ってます。
こういう点で優秀なのがジャパンネット 確かワンタイムパスワードが時間によってパスワードがコロコロ変わるので、そのパスワード表示される
アイテム(トークン)を持っている人でないとアクセス出来ませんから、それさえ保管しっかりしておけばまず大丈夫!!

後は記事にも書きましたが、節約BLOG、投資BLOG、貯金BLOGの上位ランキングな方のサイトで
自分と感性の合う方のBLOGに訪問すると結構お得情報があって嬉しいですよ。
投資もちょっと考えますが、迷い中。セゾン投信、よくお邪魔してるサイトさんですごく高評価で入りたくなってる(^v^)
あ、でも確定拠出年金でなら投資少しやってます。
税金での優遇措置が受けられるので、この制度は一考の価値があります(●^o^●)

No title

なるほど~!
勉強になりますヾ(*`∀´*)ゞ
いろいろ学んで賢く生きたいですね。
ってまだまだですが。。。

教えてww

yuki様

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます(^-^)
ですよね~賢く生きたいものです。
何か良い知恵がありましたら、教えて下さいませませ。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw