はらぺこ万歳‏

コミックエッセイが好きでその中でもたかぎなおこさんのコミックエッセイはほとんど読んでます。
そんな中「はらぺこ万歳」を読みましたww

はらぺこ万歳‏

一人暮らしの適当自炊にはうんうんと頷き、旅ご飯には行きたくなる本です(笑)
特に青森編が良く、「浮き草デイズ2巻」で作者がお世話になった顔は怖いけど、美味しい賄いを作り気にかけてくれる優しいシェフとの再会のお話があります!!
当時このお話大好きで、シェフのモモセさんが作る賄い、特にフレンチトーストが美味しそうでx2(*´▽`*)何度も読みました。
したら今回のお話で、故郷の青森でお店やってて、なおこさん+編集さんがシェフに会いに行くのでした。
この青森編このお店のみならず、弘前公園の桜(作品中では咲いてないけど咲いたら天国みたいに綺麗なんだとか)
弘前アップルパイ(大好物www)、青森魚菜センターののっけ丼(丼ごはん持ちながら好きなネタを乗っけてシステム まぐろは外せない) もうね、この4か所と弘前城の日程で、青森行きたくなりました!!
って言うか来年行きます!!(問題は桜の開花時期ですね)
他は明石焼き、大阪のたこ焼き、刺身や山芋入りのスペシャル納豆などなど、食べたくなるなるの本でした(●^o^●)

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleシンプルアーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw