春の花2

スイートピー
プリムラ
カラー

スイートピー、プリムラ、カラー ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

PS 支部 マイピク 数日の内に返事がマイルールなのに、申し込みあり過ぎて、フリーズするわで四苦八苦。
本日やっと5/10申し込み分の方まで返事が出来た けど後4日分が待っている~💦
手が~手が~眼が~眼が~(ラピュタのムスカ風に (笑))手と眼が地味に疲れる作業。
休憩に癒しにと、別作者様の小説を読みに行ってしまい、結局 手と眼を酷使している気がする( ´艸`)

春の花

春の花
春の花2

可愛くて綺麗な花~(*´▽`*)

いいな と思った事

本田晃一さんのメルマガでいいなと思った事を自分用覚書と皆様への紹介でup
( ..)φメモメモ~

1.『人生うまく行かせたければ、自分を好きになろう
自分を好きになりたければ、好きなことをやろう
好きなことをやりたければ、嫌なことを辞めよう
嫌なことを辞めたければ、遠慮を辞めよう
遠慮を辞めたければ、八方美人を辞めよう
八方美人を辞めたければ、本当に大切にしたい人を大切にしよう
本当に大切にしたい人を大切にしたければ、自分を大切にしよう。
すると不思議なくらい、人から好かれ、更に自分好きの好循環になる。』
別の本でもイイ人を辞めたら逆に人から好かれるようになったとかあったな~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


2.『自分の収入を
「喰うのに困らないように」
なんて考えると、マジで喰うのに困らないレベルになる。
どうせなら
「遊ぶのに困らないように」
なんて考えてみた方がいいっぺよ』

面白い でも確かにそうですね。『自分の収入は遊ぶのに困らないレベルにな~れ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪』

 


分散したい

GW後の5連勤後のお休みに思う事は『やっとお休みだ~』『お休みを分散したい』です。
何のこっちゃと思われるでしょうが、特に予定がない場合長期休暇は却って体がなまります。(贅沢な悩みや)
で次の週の疲労度が倍増している気がする。
よくある水曜日もしくは木曜日に中日で休みたい~あのお休み持ってこれたらという思考回路です(笑)11日になりました。
でもこれ絶対私だけじゃないと信じている(( ´艸`) おいおい)

PS 最近待合室で偶然ジャンプ読んだら『約束のネバーランド』が面白くてド嵌り(((o(*゚▽゚*)o)))
何この設定に頭脳戦!!テンポ良いし、基本シリアスなのに時々ギャグあるエマとレンのやりとりが可笑しいし!!フィルはカワ(・∀・)イイ!!
天才で優しいノーマンが凄く好みなんだけど、途中でorz しかし11歳とは思えぬ程、皆賢い 私より賢い(笑)感心する。
そして脱獄おめでとう~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 凄い盛り上がったわww
(読んでない方 知らない方には全然分からない感想で申し訳ありません )、

そして分散と言えば・・・現在マイピク受付が殺到してて申し込み順から返答しようとしてスクロールすると多過ぎて固まるを繰り返してて、もう泣きそうです( ノД`)シクシク…手が~💦 メールBOXみたいに全体がぱって出ないのかな 不便~><
って思ってたら通知メールから飛べば比較的すんなり辿れた(;´Д`) 気付くの遅っ(セルフツッコミ)
こちらも分散したい というより300人近く、一気に返事なんて物理的に無理だから自動的に分散になる(;^ω^)

江戸時代は1日2食~ダイエット始動~

突然ですがGW途中 5/4 よりダイエット始めました!
と言いますのも、身内一家が遠方より来たり、父と食事行ったりと御馳走ずくめだったんです~💦
すき焼きとかお寿司とか美味しいんだけど、人と食べると相乗効果でより多く食べてしまうというか・・・><
おまけに人混みを避け、皆で外出した日以外、家で篭ってたから、運動不足感が否めない(-_-;)と感じ、ふと思いついて
体重計乗ったら、減らした分の体重が復活しつつある (」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~
何という事でしょう(Before After風に ってそんな穏やかな話じゃない!!)

それに多分今回の件だけじゃなくて、電子レンジ新しくしてから、やっぱりご飯率高くなっていたんです。
以前レンジの調子が悪かった時は、自然とおかずと味噌汁だけとか炭水化物抜きになっていたものが、抜きじゃなくなっている。
しかもとある漫画を読んでからコンソメポテチ+炭酸飲料の美味しさに目覚めてしまい・・・・あわわ(゚Д゚;)
きっとこっちが原因ですね。*寒い時は温かい飲み物+生姜で体にも色々良かったのですが・・・気温が上がりつつある最近、炭酸水のあの喉越しが良くて、つい飲むようになってしまっていて、これも原因か はあ(´・ω・`)
でもリカバリー出来る今のうちに気付けて良かったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

1.朝一 体重計に乗る
2.ご飯抜き(控え目) お菓子控えめにする。*良い物を少し精神で!
3.歩く 隙間時間に運動する('◇')ゞ
4.21:00以降食べない
5.お腹が空いてから食べる *時間だからと無理に食べない


当たり前と言えば、当たり前すぎる事ですが、敢えて自分用にメモをしておきます。ええ φ(^∇^ ) メモナノラ
特に2と5が要注意なり!!5がよくやりがちで、朝食とかも無理に食べてしまう時あって。成長期の時はそれ必要だったかもしれないけど今はむしろ昨夜食べ過ぎ飲み過ぎをしたら、次の日セーブした方がいい・・・・!!
合言葉は江戸時代は一日2食!!笑ww
戻ってしまった分を考えても4.6KG減らせば、目標の体重になるので・・・1kg/1~2ヶ月 と考えて早くて9月 遅くても次の健康診断1月には是非にやり遂げたい!!
今回節約カテゴリ(ダイエット=食事 おやつを減らす=買わない=食費が減る)にしようか迷いましたが
主の目的がダイエットなので、日記カテゴリにしました(^◇^)

さあ、やるぞ 自分( `ー´)ノ

sidetitleプロフィールsidetitle
30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお勧めサイトwsidetitle
私がいつも使用しているお勧めポイントサイト☆
マクロミルへ登録
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
BLOGの感想・連絡はコメント欄が返信早いですが、こちらでも受け付けております。 お仕事も募集中です(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleランキングリンクsidetitle
参加している人気ブログランキングです。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ