糠朝でランチ

2018.02.12 12:12|日記
1月下旬の或る日、ちょっと気が重い用事を済ませ、ご褒美がてら以前より気になっていた糠朝さんでランチしてみました。
高島屋に入っている香港発祥のレストランw

以前見た時から気になっていた かた焼きそばw
海老、肉厚の椎茸、お野菜などが沢山あり、あんかけに良く合い美味しかったです😋

thumbnail_IMG_20180123_124050.jpg

海老の蒸し餃子。ぷりぷりの海老が好き~な一品でした。
thumbnail_IMG_20180123_123929.jpg

全体的に上品な感じ&お味。
この時はかた焼きそば食べるぞ気分だったのですが、お粥セットやハーフ&ハーフのチャーハンやお汁、デザートも美味しそうで
次回はそちらをトライしてみたいなって思いました。
名駅で友人とランチする店候補リスト入り( ´艸`)

「自分に感謝の言葉をかける」

2018.02.10 22:22|日記
度々ブログで取り上げている本田晃一さんのメルマガで「自分に感謝の言葉をかける」って言うのがありました。
普段やらない事だから、すっごく効果があるらしいのですが、咄嗟に出てこないので、他人のコメントを読ませて頂きました~ww

中にはごめんねしか浮かばないという切ない方もいたけれど、大半の方は私がびっくりするくらいΣ(・ω・ノ)ノ!
”素敵な自分ありがとう”がありました。 
こちらがサイト⇒https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12339938309.html#cbox

他人様のコメントに凄くX2勇気が貰える。
”私へ 存在してくれて、ありがとう” ”私へ 今まで生きてくれてありがとう” とか ”幸せにしてくれてありがとう♡”とかもうもう 良い意味で泣ける(´;ω;`)ウッ…
読んでいるだけでテンションが上がりますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
最近気分の浮き沈みが激しいので大事な事を取り戻したい、自分を好きになりたいので私も参考にさせて頂いて
私も、私の自分ありがとうを書いてみようと思います。
あ、誕生月だから、私へ 生まれてくれてありがとう✧♡
ちょっとずつ慣れていこう。
書いていて気づいたのですが、これ前やった誉め日記に似ている…また日記でやろう☆
他にもオーガニックが身体に良い=精神にも良い とか鏡の前で一日一回にっこりするとか教えて頂いたのでそれも”習慣化”したいなと思う誕生日な今日でした。

色々あって・・・心身ともに健康でいたいとつくづく思う最近…でも人間だから気分の浮き沈みあったって当たり前 そういう時は停滞期じっとしていよう、寂しさも何とかしなくて良いと知人(メンター的な人)にアドバイスされて、感謝と共にほっと安心する自分もいる。
より良い方向を目指しつつ、調子が悪い事も受け入れる事が出来る自分でありたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ヨーロッパ チーズ土産

2018.02.09 18:35|日記
職場でヨーロッパのお土産頂きました~ww
チーズです。どんな味かなx2(^^♪


thumbnail_IMG_20180115_191306.jpg

執事の館が面白い(⌒▽⌒)アハハ!

2018.02.08 00:00|日記
1月の伝書鳩でこんな案内が執事の館から届いておりましたw
**************************************************
お嬢様、大変です!チョコレート泥棒から犯行予告が届きました。2月の #名古屋の仮住まい で、
デザートワゴンに乗せてお運びする、パティシエールの菅原(すがわら)のお菓子が狙われてございます。
いいえ、わたくし松原ではございませんよ。私ならば堂々と、広報係の名目で試食ができる立場ですから。

ご帰宅なさいましたら、玄関先で「犯行予告」の封書をお受け取りくださいませ。これが1つの手がかり。
そして、いつも通りにデザート・ワゴンからお申し付けを賜りますと、お品によって「使用人の証言」が
記載されたカードをお渡しします。その内容を踏まえて、1枚につき1回だけ、使用人に質問ができます。

どのお料理、お飲物をお召しになればカードが手に入るかは、わたくし松原からは申し上げられません…。
繰り返しますが、犯人は松原でなく #名古屋の仮住まい にお仕えする使用人の1人であるのは確かです。
つまり1人は「使用人の証言」で嘘を吐きます。このことを頭に入れ、推理をしていただければ幸いです。

いつも通りのティータイムを過ごされながら、「使用人の証言」を集めて、使用人に質問をくださいませ。
誰にでも分かるような、簡単な謎解きではございません。犯人は、素知らぬ顔をしてお仕えしております。
お出かけの間際、お嬢様の頭上に浮かんだ使用人の名前を挙げられ、的中なさいましたらご褒美を。
**************************************************
何と「チョコレート泥棒」からの犯行予告Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも松原さんが犯人じゃないですと!!??本当に?(酷)
”甘いものが苦手と申し上げても、まったく信じていただけない、広報係の松原(まつばら)でございます”との事ですが…試食レポ見ていると全然そうは思えない( ´艸`)

この「チョコレート泥棒」なる話題で、通常のティータイムをしながら、ひとつの謎解きをする今回の執事の館Σ(゚Д゚)
期間は【2018年2月16日(金)から2018年2月20日(火)】 行きたい。
駄菓子菓子、私の頭で謎が解けるであろうか?(気にするとこ其処??( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!!!!!!!!!!!!!!!!)
ああ~どなたか明敏な頭脳をお持ちの方一緒に帰宅して下さらぬものか(超・他力本願☆彡)と思う今日この頃です。

PS:それだけでなく…何と年末に「 #絶対に笑ってはいけない執事の館 」がやっていたとのこと。
リアルタイムで見たかった…!!!その頃、ガキ使の方見てましたよ(・∀・)ウン!!

一連の投稿について「まとめ」を所望なさいます主のために Togetter さんで総括をさせていただきますと案内された纏め見たら
”執事全員がメイド服を着ている。”
”引き出しに超リアルな松原さんフィギュアが入っている”
”ばあやが例の棒をもって松原さんの後ろ手微笑んでる”
”抽斗や食器棚を開けると目線の先につまみ食いをする松原さんの隠し撮り。”とか可笑しく面白かったです(^^♪
皆様も是非に(^.^)/~~~
【 #執事の館 】2017年度 #絶対に笑ってはいけない執事の館
https://togetter.com/li/1186400




ミュシャ展と和菓子

2018.02.06 18:22|日記
1月下旬の或る日、親友Aと共に、二人して好きなミュシャ展を観に行ってきました。
久しぶりの松坂屋美術館です(((o(*゚▽゚*)o)))
この松坂屋美術館では毎年or2年越しくらしによくミュシャ展を見掛けます。
ミュシャ展
(本の栞より)
流れるような髪に華やかに着飾った優美な女性がミュシャらしい。
彼女らを彩る花々や宝石も素敵です。
中でも連作の薔薇と百合がモチーフの女性が何度観ても素敵でうっとり(´∀`*)ウフフ

そして帰りに女子(いつまで女子なのやら(;'∀'))恒例のお茶タイムならぬ、スイーツタイム(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いつもカフェが多いのですが、違う和菓子店セレクト。
栄地下街にある 大須ういろが展開している『緋鞠』という甘味処でございます。
頼んだのはこちら↓ゆららういろ です。
thumbnail_IMG_20180121_172357.jpg

ういろより断然柔らかく新食感Σ(・ω・ノ)ノ!美味しい~幸せ~でした。
季節のゆららういろを頼んだので、干し柿とあんこがのってます。
干し柿大好きなので、また一緒に食べると美味し♪
親友といっぱいお話して(聴いてもらったのがより正しいかも)、好きなミュシャ展一緒に観て、美味しい和菓子食べて幸せでした(((o(*゚▽゚*)o)))
①お喋り②綺麗なもの観る 美術鑑賞③甘い食べ物 はやはり女性にとって効果ある癒し行動ですよね☆
このblogで常連の方達ともカラオケやら、カフェとかで語りまくりたい!!!!!!!!!!!!!!!!!名古屋へ来られる際には是非ともご一報ください。
土日祝でしたら、観光案内させて頂きます(・∀・)!職場が静かすぎて誰かとお話したい欲が半端ない(⌒▽⌒)アハハ!
話題が逸れました…(;'∀') 戻してX2。
色々考え込み過ぎてカチコチになった頭が少しほぐれました。
誰かに話すだけで心が軽くなったり、自分の中の考えが整理されるような気がする(・∀・)ウン!!
親友へ感謝の気持ちを込めて、ちょっと遅れてしまった誕生日プレゼントを渡しました。
気に入ってくれるといいな~♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡

PS:ちなみに私もミュシャ展行きたいというお方!展示期間、2/18までです。
お好きな方急いで~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ この絵の女性もハンサムガールって感じで好き(^^♪
thumbnail_IMG_20180124_085240.jpg

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

30代OLが歴史・節約・日頃・二次小説のことを書き綴っています。 コメント大歓迎★ ですが、宣伝や本文に何も関係ないもの もしくは激しく不愉快、コピペ等、そういった類は、私の判断により 誠に勝手ながら削除の方向です。楽しく語りたいです♪ 二次創作小説もありますが、このサイトは個人作成のものであり、原作者・出版社とは一切関係がありません。私なりの解釈を加えた二次小説もございますので自己責任でご覧になって下さい。

雪月花桜

Author:雪月花桜
タイトル通り歴史大好きな女がブログしてます。
歴史を元にした小説なんかも大好きでそれらについても語ったり、短編なんか書いてみたいです。
現在それ以外でも二次小説をupしておりますし、OLなりの節約・日々の徒然を語っています。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

シンプルアーカイブ

検索フォーム

リンク

当サイトはリンクフリーです。 リンクして頂けたら喜んで伺いますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる